人の性格は十人十色。

会った瞬間から「この人合う!」と意気投合することもあれば、なんど会っても相性が悪いなぁと思う相手もいますよね。

また、恋人との付き合い方も人によってよってさまざま。

交際をするのなら、できればケンカせずに穏やかに付き合っていたいもの。

じつは、恋人との相性って、お互いの星座である程度わかるんです!
 
10位~6位に引き続き、付き合うとケンカばかりになるカップルを5組ご紹介します。

カップルの星座で占う!ケンカになりやすい組み合わせTOP5

5位:おうし座女性×みずがめ座男性

二人とも頑固なので付き合っていくのはなかなか難しいでしょう。

おうし座の女性は変化が苦手で、自分の価値観で動きたい……という気持ちが強いようです。

また、みずがめ座の男性もこだわりが強く、つねに自身の理想を追い求めています。

お互いの譲れないところが合致していれば上手くいきますが、一度噛み合わなくなると収集がつきません。

予め譲れないところを共有しておくと、上手くいくかも。

4位:さそり座女性×しし座男性

さそり座の女性は、とっても一途で、相手にも同じく一途であって欲しいと望む傾向にあります。

一方で、しし座の男性は彼女がいても、いろんな異性にチヤホヤされることは、まんざらでもないようです。

そのため、さそり座の女性は嫉妬に苦しむことになりそう。

また、両者ともにプライドが高い傾向にあるので、一度ケンカに発展すると元どおりになるのには時間を要するでしょう。

ささいなケンカが、大きな亀裂になりやすいカップルです。

3位:かに座女性×おひつじ座男性

非常に繊細で、共感を大切にする、かに座の女性。

乙女心に疎い、おひつじ座の男性とは相性が悪いでしょう。

おひつじ座の男性からしても、悪気がないのに、ささいなことで傷ついてしまう、かに座の女性は扱いにくいと感じるかも。

この両者は、お互いの共感力に大きな差があり、付き合うにつれて、違和感を覚えるでしょう。

ケンカの数は少なくとも、お互いの許容量を超えると大きなケンカになる可能性があります。

2位:さそり座女性×みずがめ座男性

恋人とは一体感と深いつながりを求める、さそり座の女性。

一方で、みずがめ座の男性は例え恋人だとしても一定の距離を保ちたい、と思う傾向にあります。

お互いの恋愛傾向に大きなズレがあるため、小さなことでもケンカになりやすいでしょう。

また、気が強く頑固なさそり座と、自立心の強いみずがめ座なので、ケンカは長引く可能性が高いです。

1位:おひつじ座女性×やぎ座男性

おひつじ座女性×やぎ座男性

おひつじ座の女性は、勝ち気で自分の意見をしっかり主張する傾向にあります。

プライドが高く、主導権は自分が握っていたい、やぎ座男性とは、ケンカになりやすい関係。

おひつじ座の女性からすると、やぎ座の男性は「自分を見下す相手」と感じるでしょう。

また、やぎ座の男性からすると、おひつじ座の女性は「かわいげがない女性」と感じてしまうかも。

協力しあえる関係のときは力強くとも、反りが合わないと天敵にまで発展する可能性があります。

ケンカを乗り越えられるかが大事

仮に今好きな人、もしくは彼氏と自分が相性の悪い組み合わせだったとしても、落ち込む必要はありません。

もし、占いで相性が良くないとされていても、二人で上手く譲り合ったり歩み寄ったりしてコントロールをしていけばいいのです。

なんども壁を乗り越えた、最強カップルになれるかもしれませんよ。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)