片思いの相手でも、彼氏でも、好きな人には「かわいい」と思われたいものですよね。

いったい男性は、どんなときに「かわいい」と感じるのでしょうか?

今回は、男性が思わず惹かれる女性の言動を3つご紹介します。

かわいすぎ♡男性が惹かれる女性の言動3つ

具体的な悩み相談をする

男性は、女性の愚痴を聞くのを苦痛に感じることが多いようです。

女性と一緒にいるのなら、愚痴よりも楽しい話をしたいと思うのでしょう。

単なる愚痴には嫌悪感がある男性でも、悩みを相談されるのは好きな人もいるようです。

具体的な仕事や人間関係の悩み相談は、必ず解決策に向けて話が進んでいくもの。

女性に頼られていることが実感でき、場合によっては感謝もされる……ということで、悩み相談はいやではない男性も。

彼に話を聞いてほしいときには、愚痴ではなく、具体的な悩みを相談してみてはいかがでしょうか。

自分からお誘いする

「男性にリードされたい!」と思っている方も多いかもしれませんが、積極的な女性にキュンとする男性がいるようです。

女性から「今度○○行きたいな」や「ご飯行かない?」などお誘いを受けると、かわいく思うのだとか。

自分に好意を向けてくれる女性を無下に扱う男性は少ないでしょう。

勇気を出してお誘いしてみると、彼が喜んでくれるかもしれませんよ。

ギャップを見せる

ギャップを見せる

男性は、二面性のある女性に惹かれることが多いようです。

いつもは強気な女性が弱っている姿や、普段ふわふわしている女性が会議で自分の意見をハキハキ話している姿を見ると、その意外性にときめくのだとか。

「俺だけが知っている一面」だと思うと、さらに惹かれることもあるようです。

気になる男性の前では気張りすぎず、たまには弱みを見せたり、自分の意見を主張してみたりするといいかもしれません。

まずは行動してみよう

男性に「かわいい」と思ってもらうには、自分から積極的に行動する姿勢が大切なようです。

なにもせずただ待っているだけでは、なにも起こらないままかもしれません。

男性が思わず「かわいい」と心惹かれるような女性を目指しましょう。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)