好きな人のことは、なんでも知りたい!と思う人もいるのではないでしょうか。

それは男性も同じです。そのために、気になる女性にだけする話題があるようです。

今回は、男性が「好きな女性にだけ送るLINEの話題」についてご紹介します。

気になる彼とLINEをしている人はチェックしてみてください。

【男性に聞いた】好きな女性にだけ送るLINEの話題

休日の過ごし方

「好きな女性には、休みの日は何しているのか聞きます。単に気になるし、彼氏や親しい男性がいないか探る意味もありますね。『暇だよ』って言われたら、誘いやすいです!」(27歳男性/IT)

好きな女性には、いきなり「彼氏いるの?」とは聞きづらいという男性がいます。

そんな男性は、休日の予定を聞くことで、彼氏の有無を確認するのだそう。

そこからデートにつなげられる可能性もありますし、男性にとっては一石二鳥なのでしょう。

休みの予定を聞かれたのなら、脈ありだと思ってもいいのかもしれません。

好きな男性のタイプ

「やっぱり好きなタイプを聞きますね。少しでも自分が当てはまっていたら、『それって俺じゃん!』とアピールします」(25歳男性/飲食)

女性の好きなタイプを聞くことで、遠回しなアピールを試みる男性もいるよう。

単に女性のタイプを知れるだけでなく、自分に重なるところがあれば「俺じゃん!」と言えるし、女性に意識してもらえる可能性もあります。

好きなタイプを聞くだけでも、いろんな収穫があるのだそう。

気になる彼に好きなタイプを聞かれたら、その彼を思いながら答えるといいかもしれません。

あなたの好きなものの話

「好きな食べ物は知っておきたい。それを踏まえて、彼女が好きそうなお店を探してデートに誘いたいから。あとは、好きな動物やキャラクターなんかを聞いて、好きそうなものをプレゼントします」(28歳男性/介護師)

あなたの好きなものについて質問してくる男性は、あなたに少なからず好意を抱いている可能性があります。

そのままデートに誘おうとしたり、あなたに喜んでもらえるプレゼントを贈ろうとしてるのかも。

彼の好きなものを聞き返すと、やりとりがさらに盛り上がるはずですよ。

過去の恋愛について

「あえて過去の恋愛について質問しますね。本命となると、今までどんな男と付き合ってたのか、やたらと気になってしまって。LINEだと聞きやすい」(30歳男性/営業)

人の恋愛観は、その人の過去の恋愛からできているといっても過言ではありません。

そのため、男性によっては、好きな女性だからこそ過去の恋愛の話を聞きたがる人もいるようです。

「浮気された」などのよくない経験を聞くと、「俺は絶対しない」とアピールできるのだとか。

あまりにもつつみ隠さず話すと、驚く男性もいるので、話す内容には気を付けましょう。

好きな人のことは知りたいもの

男性は、好きな人のこととなると「なんでも知りたい!」と思う人が多いようです。

直接だと聞きにくいけど、LINEだからこそできる話題もあるのかもしれません。

相手が気になる彼だったなら、関係が深まる可能性がありますよ。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)