実際にモテるのは、とびきり美人の女性ではない場合があります。

見た目よりも中身を重視する男性が多いのでしょう。

今回は、男性にモテる「愛される女性」の特徴をご紹介します。

なぜかモテてる!愛される女性ってどんな人?

マナーが身についている

どんなに美人だとしても、マナーがなっていない女性は好きになれないという男性がいるようです。

あいさつや言葉遣い、食べ方や姿勢などは、急に変えられるものではありません。

一度自分の歩き方や食べ方を、鏡や動画を使って見てみるといいかも。

自分ではわからないクセがわかるはずです。

最低限のマナーが身についているだけで、男性から好印象を抱かれる可能性が高まりますよ。

ウソをつかない

「自分をよく見せたい!」という思いから、偽った情報を伝えたことはありませんか?

仕事や趣味などのささいなことでも、それがバレると男性に「信用できない」と思われてしまいます。

欠点やコンプレックスも、打ち明けられると「かわいい」と感じる男性がいるかもしれません。

いつも笑顔でいる

いつも笑顔でいる

いつも笑顔でいる女性に好感を抱く男性は多いようです。

どんなときも笑顔でいるのは難しいかもしれませんが、男性に「いつも笑顔な人」「明るい人」という印象を持ってもらえれば大丈夫。

そのためには、笑顔で話を聞くのはもちろん、明るい声で話すようにしたり、ハキハキ受け答えをしたりするといいでしょう。

楽しいことを想像したり、リラックスするよう意識したりすると自然と笑顔になれるかもしれません。

話を聞くのが上手

2人の関係を深めるのには、会話が欠かせません。

とくに、男性は自分の話をよく聞いてくれる女性に好感を抱く傾向があります。

男性が話していたら、適度に相づちを打ったり、質問をしたりすると、男性は「もっと話したい」と感じるでしょう。

きちんとコミュニケーションがとれる相手には、男性も心を開いていくようですよ。

これであなたも愛される女性に

モテる女性は、必ずしも外見がいい人ばかりではありません。

少しの意識で、男性が惹かれるような女性になることができます。

愛される女性になると、自分に自信がついて、さらにモテモテになるかもしれませんよ。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)