好きな女性の部屋に遊びに行く!

こんな展開になったら、多くの男性は、期待に胸を膨らませるでしょう。

だからこそ、彼を家に招くなら「イイ女」と思われたいもの。

そこで今回は、彼にもっと夢中になってもらえる方法を、ご紹介します♡

もっと夢中に♡お家デートで「イイ女だな」と思う言動とは

こだわりの飲み物を出す

彼がお家へやってきたとき、まず飲み物を出す、という女性もいるでしょう。

そんなとき、水道水をコップに入れて出すよりも、こだわりの飲み物を出すのがオススメ。

たとえば豆にこだわったコーヒーや、ちょっとイイ紅茶など。

これは小さなことですが、生活を大事にしていることが彼にも伝わるはず。

もし彼にもこだわりの趣味があれば、この飲み物をきっかけに、なにか語ってくれるかもしれませんよ♡

細かいところの掃除をしっかりしておく

片付けだけでなく、細かいところの掃除も欠かさないようにしたいもの。

たとえば、水回りや玄関の隅、棚の上などは、ほこりが溜まりやすいので要注意。

パッと見はキレイでも、細かい部分が汚れていると「もしかして普段は掃除しないタイプかも」と彼に思われてしまうかも。

それに、なかにはシャンプー類の底のヌメリをチェックするという、神経質な男性もいるよう……。

とくに、彼のタイプがまだ分からないうちは、端々を掃除しておいて損はないはずです。

本棚にこだわる

好きな女性の部屋にどんなものがあるのか、男性は興味津々なはず。

とくに幅を取る本棚は、男性が注目しやすい家具の一つ。

またそこに並べてある本から、その部屋の主の生活ぶりを想像することがあるよう。

そのため、そこに「彼に抱いてもらいたいイメージ」の本を置いておくのがオススメ。

たとえば、知的な本を置けば聡明なイメージを持たれやすいでしょうし、漫画などを置けば親しみやすいイメージを持たれやすいでしょう。

彼の好みの女性像に合わせて、いろいろ試してみるのもアリですよ♡

見えないところも片付けておく

突然彼がやってくることになったら、クローゼットに荷物を押し込む女性もいるでしょう。

ただクローゼットの中身って、意外と注目している男性も多いのです。

もしチラリと見えた瞬間に中身が汚かったら、幻滅する男性もいるはず。

そのため普段から、目につかないところも忘れずに片づけておけば安心です。

手料理にこだわる

お家デートとなれば、「彼女の手料理が食べられるかも!」と期待している男性も多いもの。

そのため手料理にこだわるだけで、かなり彼に好印象を持ってもらえるはず。

とはいえ、料理が苦手……という女性も多いでしょう。

そんなときは食器にこだわったり、盛り付けをオシャレにしたりするのがオススメ。

ビジュアルをよくすると、料理全体の印象はアップしやすいです。

家庭的なイメージも持ってもらえ、彼はお付き合いのその先の妄想を広げるかもしれませんね。

普段の生活を体感してもらおう♡

部屋って、その持ち主の普段の生活を想像させることがあります。

そうやって垣間見える「生活感」が、彼にとってキチンとして見えるかどうかがポイント。

今回ご紹介した点に注意して、彼からの印象をもっとUPさせましょう♡

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)