お家デートは、周りの目を気にせずに2人でゆっくり過ごせる時間。

とはいえ、何度もお家デートを重ねると、どうしてもマンネリ化しがち。

せっかくの彼とのデートがつまらない……なんてことになったら悲しいですよね。

そこで今回は、お家デートで「マンネリを脱出する方法」をご紹介します♡

意外とアリ♡お家デートで「マンネリを脱出する」方法

昼間からお酒を飲む

「お酒を飲むって言ったら、夜のイメージありませんか?
だからこそ、お家デートのとき限定で、昼からお酒を飲むのがオススメですよ。
まったりできるし、なんだか新鮮で楽しいんですよね」(30歳男性/食品メーカー)

お家デートがマンネリ化してくると、なんとなくダラダラ過ごして1日が終わるなんてことはありませんか?

彼が仕事で疲れているときは、ただただ寝てしまう、なんてこともあるかもしれません。

そんなときは、お互いが好きなお菓子を用意して、お昼から2人っきりでお酒を飲むのが一つの手。

そのとき映画を見たり、ゆっくり話をしたりするのも楽しいです。

また普段、なかなか感謝や愛情を伝えられていない女性は、お酒の力を借りて、彼に素直な気持ちを伝えてみるのもいいでしょう。

きっと、グッと愛が深まるはずですよ。

2人で部屋の模様替えをする

「俺のひと言から、彼女と2人で部屋の模様替えをすることになりました。
2人でアレコレ言い合いながら作業してたら、なんだか一緒に住んでいるような気分になって新鮮でしたね」(26歳男性/アパレル)

「これどこに置く?」なんて、2人で一緒に考える時間は、マンネリ化していた気分をリフレッシュしてくれるよう。

好みの部屋を作っていくなかで、お互いの新たな一面を知ったり、意外な趣味を発見したりするのも楽しみの一つ。

もっとお互いについて詳しくなれ、仲も深まるでしょう♡

一緒に料理する

一緒に料理する

「いつも料理は、彼女に任せきりにしちゃうんです。
でもこの間それじゃだめだなって気づいて、彼女に『なにか手伝える?』って聞いたんです。
お皿洗いとか、野菜の皮むきとかをしながら『彼女と一緒になにかを作り上げる』という行為そのものが楽しかったです」(32歳男性/建築)

付き合いが長くなると、どちらかがサッとご飯を作って食べる機会も増えるでしょう。

ただそれだけでは、もったいない!

できれば、彼と一緒に料理を作ってみて。

いくら腕前の差があっても、問題ありません。

それに慣れてきたら、クッキング番組のように、シェフと助手役を決めて料理してみるのもオススメ。

なりきってコメントしながら料理すると、2人で爆笑しながら楽しめます。

なにより2人で作ると、いつもの料理もさらにおいしく感じられるはずですよ♡

ちょっとの工夫でOK♡

お家デートがマンネリ化しているなら、いつもの内容にちょっと工夫してみるのが吉。

今回ご紹介したなかで、彼と2人で楽しめそうなものがあれば、試してみてくださいね♡

(愛カツ編集部)