恋愛って、どうやってやるんだっけ?

こんなふうに、困り果てている女性もいるかもしれません。

そこで今回ご紹介するのは、いい恋を引き寄せる「内面から魅力的な女性」。

そんな女性なら、素敵な恋のほうからやってきてくれるかも♡

いい恋を引き寄せる♡「内面から魅力的な女性」とは?

好奇心が旺盛

恋愛がうまく運ぶ女性は、相手のことを知りたい!という好奇心にあふれている人が多いです。

やはり好奇心旺盛にデートを楽しんでくれる女性なら、男性も誘ったかいがあるもの。

また付き合ってからも、常に相手に関心を向けている女性なら、自然と気遣いもできるでしょう。

それに相手を理解しようという気持ちが、ケンカやすれ違いを避けるはず。

そのため好奇心旺盛な気質は、素敵な恋に繋がることがあるのです。

感謝を忘れない

好きな人と過ごす時間が当たり前になってくると、感謝の気持ちも薄れてしまいがち。

「してくれたこと・そばにいることの感謝」より、「行動に対する不満や物足りなさ」に意識が向いてしまう女性は少なくありません。

ただ、それが相手の心を傷つけ、すれ違いを生む原因になることも。

そんなとき、「一緒にいるだけで嬉しい」と感謝の気持ちを忘れない女性なら、相手に男性もきっと大事にしたいと思うはずです。

前向きでいようとする

ポジティブな人と、ネガティブな人の2人を前にしたとき、どちらと一緒にいたいと思うでしょうか?

おそらく恋愛においては、ポジティブな人を選ぶ男性は多いはず。

そのためには、恋愛中も1人の時間もすべてを楽しもうとする気概が必要です。

自分自身を幸せにする方法は、恋愛以外にもたくさんあります。

たとえば、旅行に行ったりおしゃれを楽しんだり、おいしいものを食べたり。

1人でも充実した時間を送れる人こそ、心に余裕が生まれ、愛される魅力が高まるもの。

まずは自分自身が、心からポジティブになれる何かを見つけてみてくださいね。

当たり前だけど…

今回ご紹介したポイントは、当たり前だけどつい忘れてしまいがちなもの。

ただこれらは、恋愛に限らず、自身の人生を豊かにするポイントでもあります。

毎日をハッピーにするためにも、ぜひ意識して過ごしてみてくださいね♡

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)