屋外デートもいいけど、たまにはお家でゆっくりデートしたいな♡

そう考える男性も多いようです。

ただ、お家デートってどんなことをすれば、彼と2人きりの時間を存分に楽しめるのでしょうか?

そこで今回は、「彼女と過ごす理想のお家デート」について男性に聞いてみました。

男性に聞いた!彼女と過ごす「理想のお家デート」とは?

お昼寝をしたい

「お家デートでほっこりするなら、彼女と昼寝がしたいですね。
一緒に昼寝したら、ホッコリしそう♡

家じゃないと昼寝なんてできないし、彼女にくっつけるから、ラブラブ度が増しそうなところもいいですよね」(26歳男性/アパレル)

せっかくの休日だからこそ、ゆっくり過ごしたいと考える男性のなかには、彼女と昼寝がしたいという願望を抱いていることもあるよう……。

昼寝がしたいなんて、なかなか恥ずかしくて言いだせないはずなので、男性がくつろげる空間づくりを心がけましょう。

リラックス効果が期待できるフレグランスを置いたり、部屋着風の気取らないファッションで男性をお迎えしたりと、一工夫凝らしてみてくださいね♡

手料理が食べたい

「お家デートでは、普段なかなか食べられない、彼女の手料理を味わいたいですね。
照れくさくて手作りご飯が食べたいなんてなかなか言えないから、こういう機会にサラッと作って待っててくれると惚れ直します」(30歳男性/IT)

彼女が作る手料理に、心を奪われる男性も多いよう。

男性の食べ物の好みを事前にリサーチして、胃袋をしっかりつかみましょう。

おつまみ系のメニューやがっつりお肉系のメニューなど、バラエティーに富んだ料理を用意してみてください。

お酒を用意して、ほろ酔い気分を楽しむのもアリ!

好きって伝え合いたい

「お家デートって、貴重な2人だけの時間だから、人目を気にせずに、ひたすら好きっていう気持ちを彼女に伝えたいです。

何をするでもなく、こたつに入ってお互いの気持ちを話したり、何気ない会話をしたりして、とにかく好きって言いながらゆっくり過ごすのが理想です」(29歳男性/建築)

周囲の人達を気にすることなくデートを楽しめるのが、お家デートの醍醐味。

普段なかなか言えない素直な気持ちを、お家デートで伝えたいと考える男性もいます。

とくに何をするわけでもなく、ただただお互いの話にゆっくり耳を傾ければ、絆が深まることもあるでしょう。

クッションやブランケットなどを用意して、ディープな会話に花を咲かせてみてください♡

勇気を出してお誘いしてみて♡

普段なかなか言えないことがある男性は、お家デートを求めていることが意外と多いよう……。

ちょっぴり勇気を出して、大好きな男性をお家デートに誘って、より信頼関係を深めてみてください♡

手料理をふるまったり、何気ない会話をしたりして、存分にお家デートを堪能しましょう!

(愛カツ編集部)