student-849825_1920
2016.1.1

ネットサーフィンをしていると色々な婚活サイトを見かけますよね。
「ネット婚活に興味はあるけどイマイチどのサイトがいいのか分からないな~」
なんて思っている人も多いことでしょう。

実はネット婚活と一言でいってもそれぞれに特徴がありまして、
この選び方次第で婚活の成功率にも大きく左右してきます。
では安心安全な婚活サイトの選び方についてご紹介していきましょう。

student-849825_1920

定額制の婚活サイトを選ぶ

婚活サイトの料金システムは主に2種類あります。
まず1つは定額制のシステム。そしてもう1つは無料の婚活サイトです。

女性はどうしても無料婚活サイトでお手軽に……!! と思う節がありますが、
実際のところポイント課金制のほうがメリットが大きかったりもします。

また一般的に無料を大前提にしているサイトは”婚活サイト”というよりは、
“出会い系サイト”に限りなく近い内容なので、真剣に婚活をする人にはおすすめできません。

 

男性有料のサイトは本気度が高い

会員数の多い婚活サイトは基本的に「女性無料」「男性有料」の料金プランとなっていますが、
相手の真剣度を考慮するなら定額制の男性有料になっているサイトを選ぶ方がいいでしょう。

男性が無料となっているサイトは確かにアクティブユーザー数は多いですが、
ほとんどが遊び目的です。
しかし有料になっている場合は本気度も高く婚活を真剣にしているユーザーが多いです。

 

重視したいポイントからサイトを選ぶ

こちらは男女両方に言えることですが、初対面の時は第一印象がすべてとなります。

特に婚活サイトではプロフィールの充実度、写真、趣味、職業、年収など、
掲載されている情報からしか相手を判断することができません。

少しでも信頼性を獲得したいなら、
収入証明書を提示できるような婚活サイトに登録することをおすすめしますし、
ルックス重視で判断されたい場合は写真掲載率の高い婚活アプリを利用するといいでしょう。

 

いかがでしたか。

婚活サイトにはじめて登録する時はつい無料という言葉に騙されやすいですが、
有料サイトの方がサポートも充実していますしユーザーも真剣に活動しています。
まずは定額制のサイトから様子を見て信頼できる婚活サイトを見つけるといいでしょう。