意中の彼にかわいいと思ってもらいたい女性は多いのではないでしょうか。

じつは、日頃の女性のなにげない言動のなかに、男性がにやけてしまうぐらいキュンとするものがあるようです。

そこで今回は、男性が思わずかわいいと感じる女性の仕草をご紹介します。

ニヤニヤしちゃう…男性が思わずかわいいと感じる女性の仕草って?

かわいいものを見てニコニコする

「カフェで出てきたケーキを見て、思わずうれしそうな表情になる彼女を見ると、自分もにやっとしてしまいます」(27歳/食品メーカー)

かわいいものを見てうれしそうに頬がゆるむ女性の姿を、かわいいと感じる男性もいるようです。

おいしそうなスイーツやかわいい動物、小さい子どもなどを見て、無邪気にはしゃいだりほほ笑んだりする姿は、男性の気持ちを和ませるのだとか。

女性に癒やしを求めている男性も多いので、そんな風にほほえましい気持ちにさせてくれる女性は魅力的に映るのでしょう。

驚いた瞬間の表情と口元を押さえる仕草

「忘れ物をして、『あっ!』と口元を押さえた瞬間の彼女がめちゃくちゃかわいいです。不意に驚いて思わず声が出ちゃった姿には、毎回やられちゃいますね」(24歳/公務員)

ちょっとした忘れ物をしたときなど、驚いた際に思わず声が出てしまうことがありますよね。

そんな不意打ちの表情をかわいいと感じる男性が意外と多いよう。

なかには、そこまで慌てることでもないのにオロオロしてる姿が、なんとも言えずかわいくて、思わずなぐさめたいと思う男性もいるみたいですよ。

固いものが開けられない

「彼女がビンのフタを開けるのに四苦八苦しているのが、なんとも言えずかわいくて……。自分が守ってあげたいなと感じた瞬間でしたね」(31歳/機械系)

自分からみると簡単にできそうなちょっとしたことで、女性が一生懸命になっている姿をかわいく感じる男性も多いようです。

重たいものを運べない、高いところに届かないなど、女性ががんばっていると思わずサポートしてあげたくなる、守ってあげたい気持ちになるという声もありました。

また、仕事はできるのに料理に関してはまるっきりだめといった風に、彼女の思わぬ苦手分野を見つけたときにも、愛おしさを感じてしまうそう。

好きな彼には良いところを見せたい!という女性も多いかもしれませんが、男性はむしろ、完璧でない不器用さをかわいく思っているようですよ。

意外な瞬間にニヤニヤしているみたい♡

男性は女性のふとした表情や行動を意外とよく見ているもの。

かわいく見せようとわざとらしく行動するのではなく、感情表現を豊かにしたり、たまには弱い部分を見せてみたりと、自身の魅力を最大限に活かしてみるのはいかがでしょうか?

好きな男性が思わず「かわいい」と感じる女性を目指してみてくださいね♡

(愛カツ編集部)