「付き合うなら優しい男性がいい!」と思う方が多いのではないでしょうか。

しかし、優しい男性はどうやって見分ければいいのかわからない方もいるはず。

今回は、出会ったら手放したくない「本当に優しい男性」の特徴を3つご紹介します。

大切にされたいなら!「本当に優しい男性」の特徴3つ

1:あなたに無理をさせない

あなたのことを大切にしている優しい男性は、あなたに無理をさせることはしないでしょう。

デートの当日に体調が悪くなったときには別の日に変更してくれたり、夜中に呼び出さなかったり……。

彼があなたを大切に思っているかは、彼の言動を見ていれば伝わってくることがあります。

自分の気持ちよりも、あなたのことを考えてくれていると、嬉しいですよね。

あなたに無理をさせないように気遣ってくれているようなら、彼の優しさだと受け止めましょう。

2:喜んでもらうためならなんでもする

好きな人のためなら、なんでもしたいと思う男性がいるようです。

あなたが好きなものを遠くまで買いに行ったり、あなたの趣味を同じように好きになろうとしたり……。

好きな女性に喜んでもらえるなら、自分の時間やお金を使ってでもいいと思うのだとか。

自分を犠牲にしてまで好きな人のために行動できる男性は、本当に優しいといえるでしょう。

3:話を聞くのが上手い

あなたの愚痴や悩み、将来の話を最後まで聞いてくれる男性はいますか?

人の話を最後まで聞くのは、なかなかできない人が多いです。

さらに、あなたを思ってアドバイスをしてくれる相手なら、大切にしたほうがいいでしょう。

相手を思い、尊重できる男性の優しさは、簡単に触れられるものではないはずですよ。

本当に優しい男性を見極めて

本当に優しい男性とは、あなたのことを思い、あなたのために行動できる人です。

言葉の優しさだけでなく、彼の行動から優しさを感じたなら、それは本当に優しい男性だといえるでしょう。

そんな男性に出会ったら、ぜひ大切にしてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)