「一生一緒にいたい」なんてひと昔前のドラマにありそうなセリフですが、一度は憧れるものかもしれません。

好きな人から愛されたいと思うのは、自然なことでしょう。

では、男性がのめり込む女性の共通点をご紹介します。

【あなたにゾッコン♡】男性がのめり込む女性の共通点とは

自分の意見を主張できる

男性からの好感度を上げるか下げるかには、なにげない会話が大きく関係しているようです。

「そうなんだ~」「すごいね~!」といったコメントも、たしかに会話を盛り上げるものの、それだけだと浅い共感止まり。

彼の話をよく聞いて、考察・洞察したうえで、「それって○○ってことかも」と、考えられたコメントをしてくれれば、会話の度に好感度はUP。

次はなにを話そう?この人に話したらなんて言うかな?と、会うのが毎回楽しみな女性になれるはず。

信頼できる

「○○くんなら安心」や「いつもちゃんとしてるもんね」など、信頼していることがわかる言葉を聞くと、男性の心はグッと惹きつけられがち。

大切なのは、段階的に根拠を示して伝えること。

最初から「安心してまかせられそう」というのではなく、「遅刻がなく時間に正確だから」「雨の日にはデート先を考えてくれるの優しいよね」といった事実を挙げて伝えていくのです。

だからこそ、「夜遅くのデート」や「遠くへのドライブ」も、安心してまかせられる。

そうした伝え方なら、ただの期待ではなく、心からの信頼であることを伝えられるはずです。

服装や髪型が見ていて飽きない

もちろん、外見だって重要でしょう。

いろんな一面を見せられると、常に新たな魅力を発見できるもの。

デートのときにはスカートを履いてみたり、パンツを履いてみたり、ワンピースでかわいく決めてみたり。

帽子や髪型でアクセントをつけるのもおすすめです。

相手の男性にも好みがあるので、いろいろなバリエーションがあれば、彼のお気に入りが見つかるかもしれません。

マンネリ化を防ぐという意味でも効果的なので「かわいく思われたい」気持ちを大切にしていきましょう。

どんどんハマる女性を目指して♡

基本の会話からふたりの関係、外見や内面など……。

いろいろな要素が、好感度を上げる武器となります。

一気に好感度を上げることを狙うよりも、いろいろな要素が絡み合って、ジワジワと彼の好きが強くなっていく……そんな女性を目指してみませんか?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)