悩み相談をしたら友だちから恋人に変わった

女の子らしい仕草や、綺麗な立ち振る舞いに惹かれる男性は多いようです。

でも、一方で予想もしなかった女性の言動にキュンとすることもあるんだとか。

それは、ときには子どもっぽかった、豪快だったりするみたいです。

そこで今回は、男性がキュンとする女性の「レアな一面」をご紹介します。

ここにときめく!男性がキュンとする「レアな一面」って?

テキパキと料理の準備をする

「料理をする彼女を見ていたら、何品も同時に作ったり、使ったものはすぐ洗ったりととにかく手際がいい。『できたよ』と言われたときには洗い物がほぼない状態。すごくかっこよかった」(29歳男性/公務員)

二人で料理をするのも楽しいですが、一人でチャチャっと作った方が早い場合もありますよね。

この彼は、彼女の圧倒的な手際の良さに、すっかり惚れ直してしまったそうです。

「頼らない女」は苦手な男性も、それが強がりでなく本当にできる女性だとわかると、むしろグッとくるようです。

大きな口で食べる

「ご飯を食べるときの一口が大きくて、パクっと食べる子に惹かれます。おいしそうに食べてるなあと思うし健康的。とくにお寿司は大きな口を開けるのがイヤな子もいるかもしれないけど、一口で食べたほうがキレイな食べ方になる」(30歳男性/飲食)

食べ方がキレイな女性が好き!という男性、多いですよね。

女性も、食事のマナーには気を付けている人が多いはず。

しかし、キレイな食べ方とは「少しづつ上品に食べる」こととは限りません。

美味しそうに食べることがなによりも大切です。

また、食べながら話すのと食べこぼしには気を付けて、食事を思いっきり楽しんで。

食べながら寝る

食べながら寝る

「一日遊んで家で夜ご飯を食べて、ソファで映画見ながら話していたときのこと。彼女が静かだなと思ったら、食べかけのアイスと、スプーンを手に持ったまま寝てた。無防備すぎない?普段きちんとしているのでキュンとした」(27歳男性/コンサル)

本来ならだらしない姿も、普段きちんとしている女性が見せるなら「かわいい隙」として認識されるよう。

食べながら寝てしまう姿のレアさと、子どものような無防備さにグッと来たようです。

一日遊んだ後とのことで、「楽しかったんだな」「リラックスしてくれてるんだな」と、かわいく感じたのだそう。

わざと食べながら寝るのはおすすめしませんが、普段がきちんとしていてスキのない女性は、こんな気の抜けたシーンを見せてみるのもいいかもしれません。

あなたの素にキュンとする男性は多いかも♡

豪快、てきぱきしている、無防備すぎる……。

女性がイメージするモテとは違うかもしれませんが、こんな一面が男性の心に刺さることも珍しくはないようです。

狙ってやるのはおすすめしませんが、素の自分をもっと出しても、男性はけっこう受け入れてくれると思いますよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)