世のなかには色んなタイプの女性がいますが、どんな男性からも「一途に愛される女性」って、どんな人なのでしょうか。

もともと一途な男性も、たとえ遊び人だったとしても「一途に愛され続ける女性」を今回はご紹介します。

【最強モテ】「一途に愛され続ける」女性の特徴とは

褒めるのが上手い

「褒め上手な女性はモテると思います。やっぱり、基本男子は褒められたいので!自分のこと褒めてくれる女性=素敵な女性じゃないっすか?

『かっこいいね』でも『いい筋肉してるね』でも『車の趣味いいよね』でもなんでもいいんで、とにかく褒め倒してくれる女子が俺は大好きです!」(23歳/ジムインストラクター)

チャラ男や奥手な男性に至るまで、「自分を認めてほしい、褒めてほしい」という願望を持っているのが男性という生き物なのかも。

いいなと思う部分があれば、言葉に出して褒めてみましょう。

「〇〇君って、声が素敵だよね」とか「優しいところあるんだね」「意外に頑張り屋さんでびっくりした」などなど、思いつくまま褒めている内に、彼の方があなたにゾッコンになっちゃいますよ。

気配りができる

「姉さん女房ってほどでもないんですけど、なんだかんだ気配りができる女性からは離れがたいなと思いますし、一途に大切にしてきたいなって感じますね。

居酒屋に入ったらパパーっといい具合にオーダー通してくれたり、カラオケで好きな歌入れててくれたりね。安心していっしょに居られる感じが良いです」(31歳/公務員)

男性は、なんだかんだ女性の手のひらで転がっていたい生き物なのではないでしょうか。

甘え上手な末っ子タイプの男性はもちろん、真面目でリーダータイプの男性でも、上手に気配りができる女性にはほっとして安心感を抱くようです。

ただし、常に先回りして男性の世話を焼いていては、オカン系女子と化してしまうのでご注意を!

たまにスキが見える

「僕の彼女は、キレイ系で頭も良いんですけど、びっくりするほど方向音痴なんですよ。地下街とか入ったら永久に出てこれないタイプ。『これは、俺が守ってあげなきゃ』って使命感に燃えてしまうんですよね」(24歳/建築関係)

地図が読めなかったり、機械に疎くてパソコンの不調に対処できなかったりと、ちょっとしたスキがあることが、最強モテ女の特徴。

取り付く島もないほど完璧な女性よりは、たまにドジっ子な方が、「ダメなとこも含めてかわいいな」とか「俺がフォローするぞ」と男心をくすぐるようですよ。

気になる彼を射止めて♡

どんな男性からも一途に愛される女性には、褒め上手で気配り上手、でもたまにスキがあるといった特徴が。

まずは自分がモテ女タイプになって、気になる男性をイチコロにしちゃいましょう♡

(愛カツ編集部)