どんなに好きどうしでも、いざ付き合ってみたら、なんだか合わなくてギクシャク……。

そんな悲しいことになる前に、生まれ持った相性を知っておいてもいいのかも。

そこで今回は、星座と家族構成から「相性の悪いカップル」を占いました。

ランキング形式でTOP3のご紹介です。

【星座×家族構成で占う】「相性の悪い」男女カップルTOP3

3位…おうし座長子女性×いて座末っ子男性

一見仲が良さそうに見えるものの、お互いに知らないうちにストレスをかけてしまいがち。

片方が「言わなくても分かってくれてるはず」と思ってもやもやしていても、片方が「楽しんでくれているな」くらいにしか思っていないかも。

もともとの相性もイマイチなのですが、どちらかが調子に乗ると長続きしにくい関係でしょう。

2位…うお座一人っ子女性×ふたご座真ん中っ子男性

男性のマイペースさが、女性の自己中心主義を見事に打ち砕く関係性です。

お互いが何を考えているのか読めないこともあるのかも……

お互いに、相手の「踏み込んでほしくないところ」に足を踏み入れやすいところもあるようです。

1位…おとめ座長子女性×いて座末っ子男性

数ある相性の組み合わせの中で、最も異質な相性がこの組み合わせと言ってもいいほど。

慎重な気質の女性と、自由奔放な男性。すり合わせるのにかなり時間がかかるでしょう。

基本的にやりたいことをやる男性に、女性がついていけずにヘトヘトになってしまう組み合わせです。

とはいえ、価値観や考え方が異なるからこそお互いを活かせるシーンも少なくないでしょう。

恋愛で大切なのは…

恋をスムーズに進めるには、まず自分に恋愛傾向を把握しておくのが大切です。

「この人魅力的かも!」と思っても、交際したら相性が合わなくてゲンナリ……なんてこともあるのです。

自分の恋愛経験や考え方を振り返って、自分の恋愛スタイルに合う異性を見つけると、より素敵な恋愛ができるかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)