「一度はデートには誘われたけど、2回目のデートに誘われない」と、落ち込む女性は多いようです。

男性はどういう女性と「また会いたい」と思うのでしょうか?

そこで今回は、男性に「また会いたい」と思われる女性の特徴をご紹介します。

【2回目に繋がる】男性に「また会いたい」と思われる女性って?

礼儀正しい

「礼儀正しくて物腰が柔らかいタイプって精神的に大人だし、余裕があるように見えてなんか魅力的ですね。一緒にいるとリラックスできるから好き」(27歳男性/IT)

どんなにかわいい顔をしていても、礼儀知らずだと引かれてしまうかもしれません。そうなると、相手のなかに嫌な印象が残ってしまいます。

礼儀正しく、言動を穏やかにすることで、相手のなかに良い印象を残せるでしょう。

ずっとしゃべっていられる

「普段そんなにしゃべらない方だけど、性格の合う子だと自分からもたくさんしゃべるし、気が付けば4時間もカフェにいた!ということもある。何時間でも話せる相手は楽しいからまた会いたい」(34歳男性/公務員)

デートをして2時間を超えたあたりから変な沈黙が増えて、気まずさが出てきた……というのは結構しんどいですよね。

変な沈黙もなく、楽しくデートができたのなら、きっと彼だって「また会いたい」と思っているはずですよ。

同じことで笑える

「彼女とはマッチングアプリで出会ったんだけど、初デートから盛り上がって大爆笑した。笑いのツボが同じ相手はすごく記憶に残った。

当時、真剣に彼女を探していて、アプリでマッチした子と片っ端から会っていたけど、これが決め手になりましたね」(29歳男性/広告)

大人になると、お腹を抱えるほど大爆笑することって少なくなりますよね。

大爆笑できる相手ってレアで、バッチリ記憶に残るもの。一緒に心の底から笑える女性というのは恋愛で有利ですよ。

外見がストライクで好み

「ドストライクな子なら、よほど冷めるようなことをされない限りはまたデートしたい。漠然と『いいなぁ』程度の相手ならそこまで思わない。ドストライクなら粘り強くもなる」(33歳男性/不動産)

相手の好みのど真ん中、という場合は、やっぱり「また会いたい」となりやすいでしょう。

彼に「また会いたい」と思われるべく、デート前に彼の好みをサーチするのもアリ。

少しでも彼の好みに寄せられれば、「会いたい」と思ってもらえる可能性も上がりますよ。

楽しい印象を持ってもらうために

気になる男性には「また会いたい♡」と思ってもらいたいですよね。

ふたりの相性もありますが、ご紹介したことをちょっと意識してみるのもいいし、会っているときは笑顔を心がけるだけでも結果は違ってくるものです。

笑顔でいる方が和やかだし、彼もつられて笑顔になるでしょう。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)