せっかく意中の彼とLINEするなら、好感を持ってもらいたいもの。

でも、どんなLINEなら好感度が上がるのでしょうか?

そこで今回は、男性が楽しみにする「モテLINE」をご紹介します♡

好感度アップ♡男性が楽しみにする「モテLINE」とは?

彼への質問+自分の答え

彼が返信しやすいLINEは、質問形式のメッセージ。

とくに彼自身に関する質問なら、かなり答えやすいでしょう。

たとえば好きな食べ物や趣味、学生時代の話や、こだわりなど。

でも相手にはアレコレ聞いて、自分はなにも明かさないのはNG。

そのため、彼の質問の答えをもらったら、「そうなんだ!私も同じ」「私の場合は○○かなー」と自分の答えも添えるのがオススメ!

そうすれば、お互いに知り合うことができるので、もっと仲が深まりますよ♡

「楽しかったこと」の話

男性に、自分とのLINEを楽しんでもらうには「楽しかったこと」の話がオススメ。

気になる彼と過去に話した話題など、2人の共通の話題がいいでしょう。

それを伝えるときは、「なにが」「どうのように」楽しかったのかを伝えてあげてみて。

そうすれば、「あなたと過ごす時間が楽しかった!」という気持ちが伝わりやすくなります。

付き合ったあとを想像させる話題

付き合ったあとを想像させる話題

たとえば「○○くんと、~~したら楽しそう!」などと、2人の未来を妄想してもらうのも一つの手。

ただあまりにも具体的、または束縛を感じさせるような話には注意しましょう。

彼に、プレッシャーを与えかねませんから。

相手が好きそうなデートや、休日の過ごし方などに合わせて、そのなかに「自分」を混ぜ込んでみましょう。

色っぽい妄想が膨らむ話題

付き合う前って、まだお互いのことをよく知らないでしょう。

だからこそ、そのミステリアスな部分に妄想が膨らむこともあるのです。

とくに色っぽい話題は、一気に相手を恋愛モードにすることがあります。

たとえば「お風呂なうー!泡風呂にしたからフワフワで楽しい!」みたいなLINE。

そんなメッセージが来たら、きっと彼の妄想が広がるはずです。

「もし付き合ったら、いろんな○○ちゃんが見られる♡」と、期待を持ってくれるでしょう。

「会いたい!」と思えるLINEに

LINEだけでは、やはりお付き合いに持っていくのは難しいもの。

そのため、彼に「この子に会いたい!」と思ってもらうのが大事です。

今回ご紹介したポイントを押さえて、彼の本命彼女になっちゃいましょう♡

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)