長く付き合っている彼氏からでも、「かわいい」と思われるのは嬉しいですよね。

男性はいったい彼女のどんな姿を見て、そう思うのでしょうか。

今回は、男性の意見をもとに「いつ見てもかわいい!」と思う彼女の特徴を紹介します。

マンネリ回避♡男性が「いつ見てもかわいい」と思う彼女の特徴

つねに新しいことに取り組んでいる

「つねに新しいことに挑戦している今の彼女は、どんどん魅力が増しているように映りますね。頑張っている姿はかわいいし、つねに人生を全力で楽しんでいる姿を見ると、『俺も頑張らないと』って思います。
これからもずっと一緒にいたいです」(30歳男性/飲食)

仕事や趣味など、なにかに一生懸命な女性に魅力を感じる男性が多いようです。

女性が頑張る姿を見て、「かわいい」と感じる人もいるよう。

頑張った結果、得たものがあると自信がつき、さらに魅力的な女性になれるのではないでしょうか。

男性も「頑張ろう」と思えるなど、いい影響を与えられるのかもしれませんね。

ときには本音で語り合える

「ときどき、彼女とゆっくり話す時間を作っていて、悩みや俺に対して思うことを本音で話してくれます。彼女のことをどんどん知れるので、付き合って5年経った今もかわいいです」(27歳男性/保険会社)

付き合いが長くなっても、お互いのことをすべて知っているわけではありませんよね。

相手に対して思っていることなども、時間とともに変化していくことがあるでしょう。

そんな話を、ゆっくり本音で語り合える彼女のことを、かわいく思う男性が多いようです。

ときには我慢をすることもあるかもしれませんが、本音で語り合う時間を大切にするといいかもしれませんよ。

おしゃれを意識している

「付き合って3年経つけど、いつもおしゃれを意識する彼女は本当にかわいいです。いつも新鮮で、女の子らしさを感じます。だらしない感じの部屋着とかボサボサのヘアスタイルとか、ほとんど見たことないですね」(28歳男性/IT系)

彼との付き合いが長くなると、身だしなみに手を抜いてしまうこともあるかもしれません。

デートにそれほど気合いを入れなくなったり、すっぴんで過ごすことが多くなったり……。

素を見せてくれて嬉しいと思う反面、「男として意識されてないのかな」と感じる男性もいるよう。

付き合いが長くなっても、おしゃれを意識して、彼をキュンとさせましょう。

マンネリは「かわいい」の敵!

大好きな彼氏にずっと「かわいい」と思ってもらうためには、努力が必要になります。

付き合いが長くなっても、マンネリしないように注意しましょう。

いつも彼を思い、初心を忘れない姿勢に惚れ直す男性が多いのかもしれませんね。

(愛カツ編集部)