男性は、本命の女性に対するLINEでは、他の女性とは違う対応をすることがあるようです。

彼の気持ちに気づければ、こちらからもアプローチもしやすくなりますよね。

そこで今回は、男性が「本命の女性にだけ送る」LINEメッセージをご紹介します。

これを読んで彼の気持ちを探ってみませんか。

ココが違う!男性が「本命の女性にだけ送る」LINEメッセージ

女性が好きそうなかわいいスタンプ

「男性が使わないようなスタンプを持っていたら、それは女性の気を引くためのスタンプかもしれませんよ。素直に『かわいい!』など反応すると彼からも嬉しそうなメッセージがきます。

同じスタンプを購入して送ると、ミラーリング効果があるような気がしてます」(39歳女性/SE)

ミラーリング効果とは、相手と同じ行動で反応することによって親近感を沸かすこと。

女性が好みそうなかわいいスタンプが送られてきたら、そのスタンプと同じもので返す良さそうです。

そうすれば、彼も「気に入ってくれた」とうれしくなるはずですよ。

LINEのやりとりが続く

「返事が途切れても、時間を置いてくるようなら好意は確実にあると思います。やりとりが続いているのは、そのLINEを『楽しい』と思ってくれているからだと思います。

ただマンネリを感じ始めたら、思い切って辞めちゃってもいいと思います」(27歳女性/アパレル)

返事が遅くても気にすることはありません。

LINEのやりとりが続いているのなら、少なからず「めんどくさい」とは思われていないでしょう。

毎日のようにLINEをしていると、次第に飽きてきてしまうのも事実です。

辞めどきをきちっと線引きすることができれば、きっと心地いい距離感がつかめるでしょう。

休みのスケジュールを聞いてくる

「休みを聞かれたら素直に答えるようにしています。それでデートに繋がるかもしれないですしね。

具体的に『休みのスケジュールを聞いてくれるなんて、遊んでくれるの?』と、こちらからジャブをいれることもありますよ。異性として意識させずに、さらっと予定を聞き出すのがおすすめです」(21歳女性/学生)

休みを聞かれたら素直に答えた方がいいです。

彼はその流れで「デートに誘おう」と思っている可能性があります。

そんなとき「今度デートする?」と誘われれば「俺も今同じ気持ちだった!」と、すでに両思い気分です。

そこまで勇気が出ない場合は「〇〇君は休みの日に何してるの?」と聞くのもいいですよ。

本命に送るLINEは明らかに違う!

男性が本命に送るLINEは、他の女性に送るものと比べて、分かりやすいほど違っている傾向があります。

女性の心をなんとかつかもうと奮闘する男性に、キュンとしますよね。

恋の予感を感じ取ったときこそ勝負です。男性がもらって喜ぶ返事を心がけてみてくださいね。

(東城ゆず/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)