男女の相性は、すぐにはわからないもの。

実際にお付き合いしてみて、長く一緒にいてもあまり楽しくない……なんてことも珍しくはありません。

自分がどんな異性と相性が悪いのか把握できれば、スムーズに相性のいい異性と出会える可能性も高まります。

今回は、男女それぞれの「誕生日」の掛け合わせから、「相性が悪い」な男女の組み合わせを占いました。

ランキング形式で、TOP3のご紹介です。

【誕生日占い】ダメダメ…恋の相性最悪カップルランキングTOP3

3位…8日、17日、26日生まれの女性×1日、10日、19日、28日生まれの男性

この2人の相性を悪くするのは、「お金の使い方の違い」です。

女性はケチではありませんが、費用対効果など、きちんと考えてから買い物したい派。支出や残高もきっちりと管理したいと思うことでしょう。

男性は親分気質で、人におごったり、見映えを良くするためにイキオイで買物しがち。

結果として、「無駄遣いしないで」「無駄遣いじゃねえよ」というケンカが増えていくのです。

2位…7日、16日、25日生まれの女性×6日、15日、24日生まれの男性

この生まれの女性は変なところでプライドが高く、気にいらないことがあると黙りこんだりして、素直になれません。

男性のほうは世話を焼くのが好きなタイプなので、「どうしたの?」「怒ってる?」と気にかけると思いますが、いつかはそれにも限界が……。

やがて呆れてどこかに行ってしまうかも。

1位…4日、13日、22日、31日生まれの女性×5日、14日、23日生まれの男性

4日、13日、22日、31日生まれの女性×5日、14日、23日生まれの男性

この生まれの女性は、計画性をもって粘り強く続けていくタイプ。

でも、この生まれの男性はどちらかというと流れまかせで、先の先までは考えず、今を楽しむタイプ。付き合っていても気持ちが変わる可能性は高く、浮気の心配も……。

できるだけ「2人の目標」を作れると、関係も良好なものにしていけるはずです。

生まれ持った相性は悪くても…

相性が悪くても、お互いを尊重して話し合いを重ねることで、心を通わせているカップルはいます。

今回ご紹介した内容を参考に、お互いの性格や恋愛傾向を踏まえて、彼と向き合う時間をとってみると交際も長続きするかもしれませんよ。

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)