もうすぐハロウィンですね。

仮装をしてしたり、おいしいお菓子を食べたり、楽しみ方は人それぞれ。

今回は、「ハロウィンでしたいコスプレ」から、あなたの「裏性格」がわかる心理テストをお届けします。

選んだコスプレでわかる!あなたの「裏性格」診断

Q、あなたがハロウィンでコスプレするなら、どれにしますか?

【A】魔女
【B】ポリス
【C】猫
【D】キョンシー

どれを選びましたか?さっそく見ていきましょう!

【A】「魔女」を選んだあなた

【ミステリアスで小悪魔】

魔女は、心理学において「危険な誘惑を暗示する存在」と考えられています。

この答えを選んだあなたは、一見ピュアで無邪気に見えて、裏性格は「小悪魔」かも。

黙っていても人を惹きつけてしまうようなミステリアスな魅力を漂わせていそうです。

あなたに見つめられた男性は、一瞬でトリコになってしまうほど。

無自覚に男性を誘っているかもしれません。

【B】「ポリス」を選んだあなた

【乙女チックで夢見がち】

「ポリス」と言えば、市民の安全と平和を守る存在。

この答えを選んだ人は、普段はサバサバして男性っぽく見られるけれど、じつはかなり夢見がちで乙女チックな性格なところが。

「自分はひとりでも生きていける!大丈夫!」と言いながら、心の底では白馬に乗った王子様が迎えに来てくれるのを待っていたり……。

強がることもあるけど、本当は寂しがり屋でデリケート。たくましい異性に守ってほしいと誰よりも願っているのです。

【C】「猫」を選んだあなた

【わがままで自由奔放】

「猫」を選んだあなたは、周囲から「しっかりしている」と思われることが多いみたいです。

でも、裏の性格は、ちょっとわがままで自由奔放。自分の思い通りにならないと不機嫌モードになることも……。

本当のあなたは、猫のようにみんなから愛され、チヤホヤされたいところがあります。

とはいえ茶目っ気があるため、自己中なところさえ、かわいいと思われる不思議な魅力があるようですよ。

【D】「キョンシー」を選んだあなた

【計算高い】

「キョンシー」を選んだあなたは、賢い女性です。

自分がどうすればかわいく見えるのか?計算して動くようなところがあるのではないでしょうか。

表向きはいわゆる真面目で落ち着いたタイプで通していても、裏性格はあざとかわいいタイプ。

男性をドキドキさせるような仕草をすることが多いでしょう。

そのため、同性からはなにかと目の敵にされやすいかも。

誰しも裏の性格がある?

すべての物事は表裏一体で、表の性格も裏の性格も、あなた自身に変わりありません。

だからこそ、どちらが良い・悪いではないのです。

裏と表、どちらの自分も認めて受け入れ、愛してあげることが、幸せな人生を送るための一歩になるでしょう。

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)