好きな人がいるけど、ずっと片思いで進展がない……こんな状況では辛いですよね。

「彼のこと見守っているだけで幸せ」と考える女性がいるかもしれませんが、それだけでは両思いにはなれないでしょう。

また、もしかすると、彼はあなたの存在すら気づいていない可能性もあります。

そこで今回は、そんな片思いを卒業して彼と両思いになる方法をご紹介。これを読めば彼と両思いになれるかもしれませんよ。

片思いが成就する!意中の彼と「両思いになれる」方法とは?

少しずつ距離を縮める

両思いになるには、彼にもあなたを好きになってもらう必要があります。

そのためには、彼と距離を縮めていくのが大事です。

まずはあいさつを交わし合う仲になる。それをクリアしたら、LINEを交換する。

その次にLINEでいろんな話をしてみる、遊びに行ってみる、などじわじわと彼との距離を縮めてみましょう。

時間をかけて、少しずつ距離を縮めていけば、彼もあなたに親近感を感じるはずですよ。

彼の親友を目指す

恋人同士になるのは、なかなかハードルが高いかもしれません。

しかし、友達になるのはどうでしょうか。恋人に比べて、簡単だと感じるところがありますよね。

彼と仲良くなるには、恋人になる前に、友達になることを目指しましょう。

目標は、親友レベルになることです。

お知り合い程度の友達になるのは簡単ですが、そこから毎日あいさつを交わす、食事に誘う、などを経て、徐々に距離を縮めていきましょう。

その段階までいけば、恋人の地位まではあと少し。

友達から徐々に切り崩していく方法は、彼と両思いになる可能性をぐっと引き上げるでしょう。

タイミングを見計らって告白する

タイミングを見計らって告白する

恋人同士になりたいと思っていても、いきなり告白するのは避けた方がいいでしょう。

あなたはずっと片思いをして、彼に思いを募らせていたとしても、彼はその間、あなたのことを知らなかった可能性もあります。

だから、あなたがいきなり告白すると、相手を驚かせることがあるのです。

突然の告白では、「ひとまずよく知らない人だし断っておこう」と考える人の方が多いもの。

だからこそ、告白に際しては、ちゃんと彼のテンションも高めておくのが大事ですよ。

片思いの彼と両思いになるのを目指して

両思いになるには、気持ちをぶつけるだけではうまくいきません。

まずは、知り合いになることからスタートし、少しずつ距離を縮めるのが大事です。

今回ご紹介した内容を参考に、意中の彼と距離を縮めてくださいね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)