出会いの季節、春へ向けて自分磨きをしているでしょうか。
イマドキ女子はいったいどんなことで自分磨きをしているのか……知っていますか?
資格取得へ励むことが一時期流行りましたが、最近の自分磨き方法をチェックしておきましょう!

running-573762_1280

1、趣味と実益を兼ねたお片づけを趣味に

資格取得が相変わらずの人気ですが、必ずしも資格取得へ繋がらなくても、
実際に自分の生活の中で活かせる知識を身に付ける女性が急増中です。

「私って、典型的な片づけられない女でした。
長い間実家暮らしで、親に甘えていたんですよね……。
自分でやらなければならなくなって、危機感を覚えて、
生理収納アドバイザーの方が不定期で開催している講習会に参加しています。
心持ちの問題を指摘されたときは『その通りです!』という気持ちでいっぱいに。
自分で出来そうなことを少しずつ教わることが出来て、
そのたびに部屋が少しずつ片付いていくのも楽しいです」

料理教室へ通う女性が多いのも、
こういった趣味と実益を兼ねるという点が評価されているということなのでしょう。

 

2、アスリートを応援して自分にも喝を入れる

「大好きなのが、フィギュアスケートの羽生選手。
その競技に対するストイックさと自分に厳しく周りに優しい様子が大好きです。
彼の苦労や努力に比べたら、わたしなんてまだまだ頑張れる! って気持ちになれるんです。
超一流アスリートを応援することで、自分自身に喝を入れられるんですよね。
周りにも結構わたしみたいに推し選手がいる友達いますよ」

アイドルを見てキャーキャー言うのとはまた一味違った、アスリートへの尊敬のまなざし。
応援すると同時に自分のやる気が出せる……やる気があればなんだって出来ますから、
自分磨きの一種といえるのではないでしょうか。

 

3、有意義な時間の使い方を……朝活で自己投資

なにから始めていいかわからないという人も多い「朝活」ですが、
始めたらハマる人が多いのも朝活。
朝早起きすることによって、夜に不用意な夜更かしをしてしまうことも減り、体にも良いのです。

「なにから始めて良いのかわからなかったので、とりあえず早起きしてランニングをすることに。
やってみると、走るのがツラかったのでウォーキングに切り替えました。
かなりゆるーい感じですが、朝の日の光を浴びながら好きな音楽を聞いて、
小一時間ウォーキングをすると、とっても気持ちがいいんです。
夜更かしすることもなくなりましたし、寝つきも良くなりました。
ウェアを選ぶ楽しみもありますし、綺麗になったと友達からも言われます」

朝活というとセミナー等の敷居の高い活動をしなければならないというイメージがありますが、
そうではないということがわかりましたね。

 

2016年もどんどん自分を磨いていきましょう

現状に甘んじれば成長は無くなってしまいます。
今年の反省を含め、2016年はより素敵なあなたを実現できるように、
自分磨きに徹してみてはいかがでしょうか。

恋愛相談掲示板

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、気になる彼ともっと仲良くなるにはどうしたらいい、そんな時は愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから