元カレへの未練が残っている女性は、終わった恋を復活させたい人もいるでしょう。

そこで復縁を考えている女性に向けて、恋の再燃率を高める方法をピックアップ!

今回は、男性に別れた彼女に「もう一度恋をした」瞬間を聞いてみました。

男性に聞いた!別れた彼女に「もう一度恋をした」瞬間とは?

時には引くことも大切

いくらアピールしても元カレの心に響いていない……。そんなときには一旦引いて様子を見ることも大切です。

しばらく放置して、新しい恋を探したり合コンに参加したりすると気分転換ができます。

やりすぎると元カレとの距離が離れてしまうこともあるので要注意。

「元カノからの連絡が突然とだえて、とまどった経験があります。
少しずつ元カノへの気持ちが戻ってきた時期だったので、結局自分から復縁をもちかけました」(30歳男性/記者)

一旦引いたことが決め手になって復縁を勝ちとった女性もいるようです。

もちろんそのまま新しい恋にハマったり、元カレの気持ちが冷めたりする可能性もあります。恋愛の駆け引きテクニックのひとつとして検討してみてください。

恋を再燃させる

「飲み会のときに元カノが参加していると、無意識に目が行くことがあります。他の男性と話しているところをみると、未練はなくても何となく気になります」(29歳男性/プログラマー)

「久しぶりにあった元カノは、付き合っているときとは違うメイクやファッションになっていてびっくり!思わず声をかけてそのままお茶に誘っちゃいました」(27歳男性/医師)

たとえ未練がなくても、視界に元カノがいると気になってしまう男性は多いようです。

何度か見かけるうちに終わった恋が再燃する、というケースも。

自分ひとりでの努力はもちろん、友人の協力も活用しながらきっかけづくりを進めましょう。

元カレと連絡をとるときは…

元カレへの連絡頻度が高すぎると、気持ちがバレバレな上にしつこく思われてしまうことも。

あなたの存在が忘れられない程度に連絡を取ることがポイントです。

「10日に1回くらい、元カノからラインが来ます。
間隔はバラバラに来るんですが、しばらく連絡がないと、ふと“しばらく連絡ないな”と思って気になってしまう時がありますね」(28歳男性/制作)

駆け引きを上手く使えば再燃率を高めることができるでしょう。また「返信が早すぎると必死さが感じられる」という男性の意見も。

連絡頻度に合わせて、返信の速さにも目を向けることが大切です。

あなたなりのアプローチ方法を

冷めた恋を再燃させられるかどうかは、あなたの行動にかかっています。元カレにあなたを意識させることがポイント!

ご紹介した内容を参考に、あなたなりのアプローチ方法を探してくださいね。

(愛カツ編集部)