どんなに仲良しなカップルにだって、相手に知られたくないことがあるはず。

でも、男性がどんなことを考えているのか知っておきたいですよね。

今回は、女性には絶対知られたくないと思っている「男性の恋愛観」をご紹介します。

男性の新たな一面を知れるかもしれません……!

【ここだけの話】女性には絶対言えない「男性の恋愛観」

減点方式で見てます!

「付き合う前は大目に見ていたことも、彼女になったとたんに気になってしまうんです。料理ができないとマイナス3点!とか、部屋が散らかってるとマイナス5点!とか……。女性に知られたら嫌がられるだろうなって自覚はあるので、内緒にしてます」(25歳男性/通信)

女性のことを見るときに、減点方式で判断している男性がいるよう。

付き合ったとたんに厳しくなる男性も。

気になる男性とは、付き合う前に彼の理想の彼女像を探っておくと、がっかりされにくくなるかもしれませんね。

SNSは見られたくない!

「彼女のことは大好きでも、SNSでは繋がりたくないんです。SNSって、リアルとは別の世界を楽しむものだと思ってるんで、自分だけの空間を守りたくて。恋愛対象の子には、『SNSやってない』って言ってます」(24歳男性/証券)

今やSNSをやっていない人はほとんどいないかもしれません。

なかには、自分の日常やプライベートな部分を反映させて楽しんでいる人もいるでしょう。

いくら好きな人や彼女にでも、知られたくない一面があるという男性も。

勝手にアカウントを見つけたり、フォローをしたりする前に、「SNSやってる?」と彼に直接聞くのがいいでしょう。

男友達とは縁を切って!

「彼女には、男友達との縁を切ってほしいと思っています。やましいことがないなら、連絡先も消せるでしょ?って考えで。でも、こんなことを言うと嫉妬深いって思われそうで、あまり大きな声では言えないですね」(23歳男性/食品)

ちょっとくらいのヤキモチなら、「かわいい」と思う女性が多いと思います。

しかし、口にはしないだけで「男友達との縁を切ってほしい」なんて考えている男性がいるかもしれません。

直接言ってこなくても、ケンカや束縛に発展する可能性があります。

付き合う前に、さりげなく男友達の話をしてみて、彼の反応を見てみてはいかがでしょうか。

彼の恋愛観を知ろう

男性のなかには、驚くような恋愛観を持っている人もいるでしょう。

付き合ってからトラブルに発展させないためにも、事前にチェックしておくといいかもしれません。

(愛カツ編集部)