いつも愛されている人がモテるけど、どうしてモテるのかって言葉にしにくいもの。

では、本当にモテる女性って何を兼ね備えているのでしょうか……?

そこで今回は、本当にモテる女性の特徴をご紹介します。

【男女に聞いた】本当にモテる女性の特徴3つ

男性を立てる

「友達は男性を立てるのが上手い!お店での支払いは男性が先に払って後からお金を渡す。さりげなく男性の意見を引き出して従う……とか学ぶところが多いですね。

男のメンツをつぶさない気遣いでめっちゃモテてます」(24歳女性/事務)

「さりげなく褒めてくれるとうれしくて、その子のこと特別扱いしちゃうかも」(26歳男性/コンサルティング)

全ての男性がしっかり女性を引っ張ってくれたり、男気があるとは限りません。

どんな男性でも、プライドを傷つけず、メンツをつぶさない女性は特別な存在なのでしょう。

男性の自尊心を上手く満たしてあげるのも大切ですよ。

表情が豊かで感情がわかりやすい

「顔は普通だけど、表情が豊かだと自然に目がいく。表情が豊かだとすごくかわいく見えて、仲良くなりたいので特別扱いする」(31歳男性/IT企業)

「喜怒哀楽の表情がすぐ出る子は話しやすいですね!」(25歳男性/運送業)

表情が豊かな女性って、惹かれる人が多いようです。

とくに大切なのが笑顔。笑顔は人の目を引き、その人を可愛らしく見せられるので、モテにつながるはず。

反対に、怒りの顔はたまに見せるギャップぐらいにしましょうね。

見た目がかわいい

「友達がとってもかわいいです。お祭りの屋台で食べ物を買うと、いつもおまけしてもらっててずるい!」(25歳女性/薬剤師)

「合コンで、美人な女の子には無意識レベルで特別扱いしちゃってる気がする……」(28歳男性/不動産経営)

「大学のコンパで、美人の友人はどこに顔を出してもちやほやされていた。美人はやっぱり得なんだなぁと実感……」(22歳女性/大学生)

人は中身が大事!なんてよく言いますが、やっぱり見た目が良い女性も大切なのだそう。

見た目が美しい人は、それだけで目を引き、人を惹きつけられますよね。

中身がどれだけ良くても、見てもらえなかったら悲しいはず。これからも日々見た目磨きに精を出しましょう!

モテ女子を目指して!

顔を変えることは難しいはず。でも、メイクやファッションで美人オーラを演出できるでしょう。

男性を立てたり、表情を豊かにしたりすることも努力次第です。

本当にモテる条件を学んで、自分もモテ女性に変身しちゃいましょう。

(愛カツ編集部)