人の印象は、第一印象でほぼ決まると言われているようです。

初対面の男性には、どうすれば好印象を抱いてもらえるのでしょうか。

今回は、男性の経験談をもとに、初対面で「いいな」と思った女性の言動を紹介します。

第一印象最高♡男性が初対面で「いいな」と思う女性の特徴

一生懸命話しかけてくれる

「友人の誘いで合コンに行ったんですけど、久しぶりの合コンでなにを話そうか悩んでいました。そしたら、ある女の子がすごい一生懸命話しかけてくれて。あとから聞いたら、その子はいつも人見知りする子らしくて、びっくり。

『僕のために頑張ってくれたんだ』と思うといい子だな~って思って、気になってます」(25歳男性/公務員)

初対面の相手との会話は、難しいと感じる人が多いのではないでしょうか。

なにを話したらいいか迷ったり、緊張したりしますよね。

そんななかでも、一生懸命話しかけてくれる女性にときめく男性がいるよう。

話しかけるのが苦手な人は、いくつか質問をしてみるといいでしょう。

そこから話が広がって、楽しく会話できるようになるかもしれませんよ。

話すときは目を見る

「仕事で新しい担当者を紹介してもらったのですが、その方が女性で。最初のあいさつから、ちゃんと目を見て話してくれて好印象でしたね。目を見て話すことができる人は、やっぱり好感持てます」(30歳男性/メーカー)

仕事でもプライベートでも、会話で大切なのは「相手の目を見ること」。

目を見てあいさつされるのと、そっぽ向いてあいさつされるのとでは、印象が全く変わってくるはず。

いつもでも目を見て会話ができるように、目薬で目を潤わせておくと、自信を持てるかもしれませんよ。

話をするときは、相手の目を見るよう意識してみてはいかがでしょうか。

笑顔がかわいい

「得意先の食事会で、初対面の女性がいたんですけど、あまり会話をしていない感じでした。『楽しくないのかな?』なんて思っていたんですけど、食事会も中盤になり、たまたまその女性と隣になったんですよ。すると、にこっと笑って、『はじめましてですね。』って話かけてくれて。めちゃくちゃかわいくて、一瞬で心をつかまれました」(28歳男性/広告)

初対面の人と会うとき、相手がどんな人かわからなくて不安になることもあるでしょう。

それは男性も同じのようです。

そんなときに、笑顔で接してくれる女性を見ると、心をつかまれるのだとか。

初対面のときこそ、笑顔でいるように心がけると、男性から好印象を抱かれる可能性が高まりますよ。

初対面で差をつけよう

初対面の人と話すのはドキドキしますよね。

そこで失敗してしまったら、挽回するのは難しいかもしれません。

最高の第一印象を抱いてもらえるような女性を目指しましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)