ピンチに陥ったとき、どこからともなく現れて助けてくれる……そんなヒーローがいたら嬉しいと思いませんか?

そこで今回は前編として、12星座別にあなたのピンチを救ってくれる男性のイニシャルを占っていきます。

まずはおひつじ座からおとめ座をご紹介します。

【前編】星座で占う!あなたのピンチを救ってくれる男性のイニシャル

おひつじ座(3/21~4/19)

……イニシャル「K」の男性

思い立ったら突っ走ってしまうところがあるため、失敗やちょっとしたミスからピンチになりやすいおひつじ座さん。

助けてくれるのは、イニシャルが「K」の男性です。

ミスをフォローしてくれるだけでなく、物ごとを進める具体的な計画を立ててくれたり、アイデアを現実化させる方法などを教えてくれたりもするでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

……イニシャル「E」の男性

大きなミスや失敗は少ないものの、意地を張ってしまって自らピンチを招いてしまうことがあるおうし座さん。

そんなときに助けてくれるのは、イニシャルが「E」の男性です。

やんわりと注意をしてくれたり和ませてくれたりすると同時に、納得できる妥協案を出してくれるでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

……イニシャル「Y」の男性

コミュニケーション能力が高く知識欲もあるので、ミスがあっても臨機応変に対応できる傾向があるふたご座さん。

でも「言動が軽い」「反省していない」などと誤解されて、ズーンと落ち込むことも。

そんなメンタル面でのピンチを救ってくれるのは、イニシャル「Y」の男性です。

温かな励ましの言葉で、心を救ってくれます。

かに座(6/22~7/22)

……イニシャル「A」の男性

世話好きで、ムードメーカーとしても人気があるかに座さんですが、心配性なところがあり、いざというときに対応できずにピンチを招くことも。

明るく前向きなイニシャル「A」の男性が、助けてくれるでしょう。

なにかのときに背中を押してくれるだけでなく、挑戦するきっかけも作ってくれます。

しし座(7/23~8/22)

……イニシャル「J」の男性

プライドが高めのしし座さんは、助けてほしいと思っていても素直にお願いできないタイプ。

イニシャル「J」の男性は雰囲気を察することが得意なので、なにも言わなくても「手伝うよ」と声をかけてくれます。

頭の回転もいいため、さっと先回りしてくれるはず。

とても頼りになるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

……イニシャル「H」の男性

周囲にいる人のミスでピンチに陥りがちなおとめ座さん。

自らピンチを招くことが少ないからこそ「なんで……?」と呆然として、動けなくなってしまいがち。

そんなときに助けてくれるのは、希望ややる気を与えてくれるイニシャル「H」の男性です。

一緒にピンチを乗り越えてくれます。

あなたを助けてくれる男性をチェック!

いくら気をつけていても、ピンチになることはあるもの。

身近に助けてくれる人がいれば、それだけ心強いですよね。

この占いを参考に、早速周囲にいる男性のイニシャルを調べてみてくださいね。

(マーリン瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座〜うお座の女性のピンチを救ってくれる男性は?