気になる男性といい感じになったと思ったのに、そこから進展しない……なんて経験はありませんか?

もしかしたら、「なんか惜しい」という状態なのかも。

男性に「この子いいな」と思われるためには、どうすればいいのでしょう。

今回は、男性の経験談とともに、女性に思わず惹かれたポイントを4つ紹介します。

ここが決め手に!男性が【思わず惹かれた】ポイント4つ

品がある格好をしている

「第一印象で、ある程度恋愛対象か否かが決まるかな。俺は清楚系で品のある格好が好きだから、飲み会とかでそういう子がいたらチェックしちゃいます」(34歳男性/IT)

男性のなかには、女性の清楚で品がある格好が好きだという人も。

服装は会ったときに真っ先に目がいく部分です。

きれいで品がある服を着ていると、それだけで好感を抱かれる可能性があるかもしれませんよ。

2人の時間を楽しめる

「好きすぎて気持ちが暴走しちゃうのか、勝手に人を疑って嫉妬したり、思い通りにならないと嫌味を言ったりする子が苦手……。俺は純粋に2人の時間を楽しんでくれる子と付き合いたいし、そういう子の方が断然かわいいと思う」(24歳男性/不動産)

気になる男性を思う気持ちが大きくなると、行動が暴走しがちになる人もいるでしょう。

嫉妬したり、思わず嫌味を言ってしまったりなどの経験はありませんか?

男性は、2人で過ごす時間を楽しめない相手とは、付き合えないと判断する人が多いようです。

暴走することなく、彼との2人の時間を楽しめるようになるといいですね。

知識が豊富で賢い

「一緒にいる人はできれば賢くあってほしいですね。今の彼女に惹かれた理由が、読書。毎月10冊以上は読んでいるらしくて……。知識も豊富で、しゃべってて楽しかった。『この子だ!』と思って、徐々に仲良くなって告白しました」(32歳男性/広告)

天然だったり、どこか抜けていたりする女性を好む男性もいるようですが、「賢い女性がいい!」と言う男性も。

会話をするうえで、男性が「こんな話わかんないよな……」や「イマイチ盛り上がらないしつまらない」と思うのは、ストレスになるよう。

知識豊富な男性には、楽しくおしゃべりできるような賢い女性が好まれる傾向があります。

読書を趣味にすると、新しい世界が広がるかもしれませんよ。

ほかの男性の影がちらつく

「ちょっといい感じの相手に男の気配がしたら、『さっさと告白しようかな?』と考える。ライバルがいた方がスイッチは入りやすいかも」(31歳男性/金融)

気になっている女性がほかの男性に取られたら……と思うと、焦って告白を決意する男性もいるよう。

競争率が高いとわかると、その女性がより魅力的に感じるのかもしれませんね。

気になる男性には、さりげなくほかの男性の話をしてみてはいかがでしょうか。

気になる彼の心をつかむには

男性に「いいな」と思われる女性には、4つの特徴があることがわかりました。

自分にできそうなことから取り入れてみてください。

気になる男性の心をつかむことができるかもしれませんよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)