職場でモテる女性って、ファッションにも共通点があるもの。

今回は、職場で男性をキュンとさせるファッションをご紹介します。

職場恋愛を狙う場合のヒントにしてくださいね。

試してみて♡職場で男性をキュンとさせるファッション

アピールしたいポイントを意識する

職場では、主張の強すぎる服装はNGですよね。派手じゃないけどなんだか目を引く……そんな存在になりたいなら、さりげなくアピールしたいポイントを意識するのが良いでしょう。

たとえば、胸が強調されるような透け感のあるトップスや、体のラインが出やすいトップスを着てみるなど。

上品だけどお洒落な自分を感じてほしいなら、スカーフをする、レース系のシャツで少し肌が見え隠れするチラリズムを取り入れる……。

脚を強調したいのなら、キレイに見えるヒールを履くのも良いですね。

こういった形で、男性にアピールしたい部分にワンポイントを取り入れたファッションをすると良いでしょう。

出退勤を意識する

朝会社のゲートをくぐるまで、夕方退社するときに 「え!オシャレ!」と思わせるようなファッションの工夫をしましょう。

たとえば、とてもオシャレなジャケットやコートを着たり、かわいいストールを持参してみるとか。

普段会社のなかにいたり、お客様との接客などの時は、気品がある大人しいファッションをしていても、オフに近くなるとちょっと雰囲気が変わるようなファッションです。

会社のビルに入る少し前や帰りのエレベーターで気になる男性にばったり会うこともあるので素敵なデザインのものを選んでみてくださいね。

ヘアスタイルを意識する

髪型によっても印象は大きく異なりますので、気になる男性の好みを探ってそれに合わせた髪型にするのも良い手です。

職場はいろいろな人がいますから、あなたが直接聞きにいかなくとも、情報を取ってきてもらうこともできます。

リサーチして、気になる彼の好みの髪型に変えてみると良いでしょう。

きっとドキドキさせることができるはずですよ。

少しの工夫を!

職場はいろいろな人がいる環境になりますので、過激なファッションは控えつつ、今回のヒントを参考に男性が気になるものを取り入れていきましょう。

少しの工夫で何かが変わるかも♡

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)