関係が安定してきたなあと思った矢先、突然別れることになった……。

こういうケースは、意外とあるもの。

でも、どうしたらそれを防げるのでしょうか?

そこで今回は、長続きする恋の秘密をご紹介します。

そのまま結婚!「長続きする恋」の秘密とは?

未来のデート計画を立てる

忙しい、遠距離である、そんな場合は、なかなか2人の時間を確保できないもの。

それゆえに会えない間に、気持ちがじわじわと冷めてくることもあります。

そんなときは、未来のデート計画を立てるのがオススメ。

このとき以前言った場所や、食べたものなど、過去の思い出の話を交えて話すのも一つの手。

そうすれば、お互い次のデートがもっと楽しみになるはずです♡

少し距離を取る

一つ上の例とは逆に、頻繁にデートしていたり、同棲していたりする2人の場合。

たまには、あえて少し距離を取るというのもアリです。

なぜなら、あまりにたくさんの時間を一緒に過ごしてしまうと、慣れが生じてしまうから。

そんなときは、デートや家でのなかでの時間に、わざと別行動を取ってみましょう。

たとえばデートなら、集合時間を決めて、それぞれ自分の好きなお店を見る。

家のなかなら、1人はゲーム、1人は映画鑑賞など別々のものを楽しむなど。

こうすることで、もっと2人の時間も楽しめるようになってくるはずです。

長期休みや連休のあとにデートを入れない

長期休みや連休のあとって、まだ脳みそが「休日モード」になっていることが多いです。

そのため仕事や学業のモードにうまく切り替わらず、頭のなかがそれらでいっぱいになることも少なくありません。

そんな状況では、恋愛の優先度が下がってしまう男性もいるでしょう。

そのときに「最近そっけなくない?」「なんで会ってくれないの?」なんて相手を責めてしまうと、ウンザリされやすいのです。

彼の様子や性格を考慮して、余裕が出てきたらまたデートの約束を入れてみたほうがいいでしょう。

1人の時間も充実させてみて!

お付き合いが安定してくると、マンネリな時期はやってくるもの。

そんなときこは、1人で過ごす時間に目を向けてみて。

そうすれば、デートのたびに輝きを増す彼女に対し、何度でも彼が惚れ直してくれるはずです。

今回ご紹介したポイントを押さえて、彼との恋をもっと長続きさせてきいきましょう♡

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)