ポジティブな女性は、異性だけでなく、同性からも好かれる傾向があります。

でも彼女たちは、必ずしも生まれ持ってポジティブなわけではありません。

そこで今回は、そんな全方位モテな女性たちの特徴をご紹介します。

全方位モテ♡「ポジティブな女性」の特徴とは?

「過去は過去、いまはいま」と考える

恋愛においても、「あのとき上手く話ができたら」とか「第一印象でコケちゃった」など過去を引きずることってありますよね。

しかし、「大事なのはいま!」と過去を横において、目の前のことに向き合う。

そんな気持ちの切り替えが、ポジティブさにつながるようです。

変化を恐れないようにする、というのも大事かもしれませんね。

相手を「肯定する」

落ち込んだり悩んだりしている人がいれば、その人の良い面を見つけ、肯定してあげられる。

そんな女性も、ポジティブな気質を持つようになるでしょう。

ほかにも、他人と接するときにわざと否定的な言葉を用いない、という傾向もあります。

それはきっと、否定的な言葉はネガティブな結果をもたらす、と考えているからかもしれません。

誰に対しても「誠実」

みんなに愛されるポジティブさを持つ女性は、誰に対しても誠実なところがあります。

たとえば人によって態度を変えなかったり、陰口を言わなかったり。

また、他人の悩みや相談をじっくり聞いて、一緒に悲しんだり嬉しくなったりする人も、同じ気質があります。

そういった裏表のない姿勢が、好印象を与えるのでしょう。

いい意味で「他人に期待しない」

目の前の人に「〇〇してほしい」「もし〇〇なら」と期待をすると、それが叶わなかったときにガッカリすることもあるはず。

しかし、はじめから相手に求めるより「自分がどう動くか」に注目できる人。

そんな女性なら、周りから見て「イキイキと前向きな女性」に映るのでしょう。

自分で動いて上手くいかなくても、またそのとき考えればOK!というスタンスも意外と大事かもしれません。

もっと愛される女性に!

ポジティブさって、一朝一夕で身につくものではありません。

それに、ときにはズーンとネガティブ全開になることもあるでしょう。

しかし、そんな自分もまるっと肯定しながら、今回ご紹介したことを思い出してみて。

まずは背筋をピンと伸ばして、物理的に「前を向く」ところからスタートしてみましょう!

(愛カツ編集部)