いい感じの男性がいるけど、自分は本命なのかな……?

そういった悩みを抱える女性は、結構多いです。

でもじつはデートやLINEでの会話で、彼の本気度を確かめることもできるよう。

そこで今回は、男性が「本命女性にしかしない話」をご紹介します。

本気の恋♡男性が「本命女性にしかしない話」とは?

自身の失敗談

多少の脈ありだと、多くの男性は「カッコいい自分」を見せようとします。

しかしそこから一歩踏み込んだ本命女性には、自身の失敗談もしてくれるでしょう。

たとえば、「昔〇〇で失敗してさ」とか「〇〇の失敗からたくさん学んだ」など。

そういう「カッコ悪い自分」を見せることで、自分のすべてを愛してほしいと考えるのでしょう。

また「この子なら、ありのままの自分を受け入れてくれる」という信頼の証でもあるはずです。

もし彼がそんな話をしてくれたら、女性側からも自身の失敗談をしてみるのもオススメですよ。

未来の話

本命ではない女性なら、「いま」が楽しければOKと考える男性も多いです。

でも本命女性には、「この先もずっと一緒にいたい」という気持ちが強くなるもの。

そのため本命女性の前では、10年先、20年先に「こんな仕事をしていたい」とか、「こんな人間になりたい」といった話題が出やすくなるのです。

もしかしたら、「そのとき、隣に君がいてほしい」というメッセージかもしれません。

彼からそんな話をされたら、お互いの「理想の未来」を共有してみてもいいでしょう。

そうすれば、2人で暮らす未来が現実的になってくるでしょうから。

過去の重めな恋愛トラブル

もし気になる彼の過去に、ちょっと重めな恋愛経験やトラウマがある場合。

まだ相手の女性との関係が浅ければ、なかなか自分の口からは話せないでしょう。

たとえば浮気された話や、振られて引きずった経験など。

そういった話は、付き合ってから話すのでは不誠実と考えているのかもしれません。

彼がそんな真摯な姿勢を見せるのは、きっとお付き合いを本気で考えているからこそ。

もし彼からその話をされたら、うまく返答しなくてもいいので、真剣に耳を傾けてあげてくださいね。

お金や時間がかかるデートの話

ふらっと出かけられる日常デートではなく、お金や時間がかかるデートの話。

そんな話を彼からしてくれるなら、本命女性だからこそかもしれません。

たとえば、飛行機に乗っていくような旅行の話など。

長距離旅行の計画って、「いつ、どこで、どんな旅をするか?」などきちんと計画を練る必要がありますよね。

たんなる思いつきではなく、本気であなたとここへ行きたいという強い気持ちが感じられるなら、かなり大事に思ってくれているはずですよ。

本命女性には全部を知ってもらいたくなる

本命女性との会話では、自分の全部を知ってもらいたい、時間を共有したいという気持ちが表れるようです。

シャイで愛情表現が苦手なタイプの男性でも、会話のなかに「好き」がたくさん隠れているかもしれません。

気になる彼との会話やLINEの内容を、細かくチェックしてみてくださいね♡

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)