好きになった人とサクッと付き合える女性もいれば、もう何年も片思いしかしていない女性もいるでしょう。

好きになった人と付き合えるというのは、運や縁もあれば、タイミングもあるはず。

そこで今回は、「恋の成功率をUPさせる方法」をご紹介します。

成就させたい♡「恋の成功率をUPさせる方法」とは?

当たって砕けろで進む

やっぱり、好きな人に気持ちを伝えるのって難しいもの。

失敗を恐れて、なかなか前に進めない女性もいるでしょう。

そんなときは、やはり「当たって砕けろ」精神が大事です。

なにか行動するって、大きな失敗もするかもしれませんが、それだけリターンも大きいもの。

それになんやかんやで、思い返せば素敵な思い出になっていたりするものです。

彼の気持ちが分からずモヤモヤしているなら、当たっていくのも一つの手でしょう。

好きでいてくれる人を好きになろうとする

恋活をしていると、思わぬ人に好意を向けられることもあるでしょう。

そんなとき、「私にはもっとイイ人が現れるはず!」と切り捨てるのはもったいないです。

やはり好きでいてくれる人に愛されるって、とてもいいものですよ。

もし生理的に受け付けない、ということがなければ、相手の気持ちに答えてもいるのもいいでしょう。

恋愛対象を広げる

結婚やお付き合いを考えると、「こんな男性だったらなあ」と理想の相手を求めることもあるでしょう。

もちろん、それは大事なことです。

ただ、そのせいで恋のチャンスを逃している可能性もあるようです。

必ずしも数打てばいい、という話ではありませんが、まったく動かないよりはいいはず。

できる範囲で、少しずつ恋愛対象を広げてみてもいいかもしれません。

自分の感覚を信じてOK!

自分の感覚に素直になると、おのずと「自分はどんな男性と付き合いたいのか」が見えてきます。

その感覚を信じて、ずっと愛し愛される、素敵な男性を見つけていきましょう♡

(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)