せっかく付き合っても、大事にされず捨てられた……。

そんな経験をして、恋にトラウマを抱える女性もいるでしょう。

でも、どうしてそんな扱いを受けるのでしょうか?

そこで今回は、男性から「雑に扱われる」女性の共通点から、その対策をご紹介していきます。

どうして?男性から「雑に扱われる」女性の共通点とは

他人に迷惑をかけることに抵抗がある

たしかに、他人に迷惑をかけないようにしようという心がけは、とても大事です。

でも、そのために自分ばかり我慢するクセがついているのは考えもの。

たとえば、誰かに迷惑がかかるからブラック企業を辞められないとか、強く押されると断れないという傾向がある女性。

そういった女性は、恋愛においてもダメ男のターゲットにされやすいのです。

「この人を逃したら他にいないかも…」

この人を逃したら他にいないかも、結婚を考えたらそろそろ妥協も必要かも……。

そういった考えを持つ女性も、雑に扱われる傾向があります。

なぜなら、無意識に相手の欠点に目をつぶってしまうから。

とくに相手の男性のスペックがいいと余計に「この人以上にいい人に出会えないかも」と思うかもしれません。

「こんな私と付き合ってくれた」と自分を下げてしまうこともあるでしょう。

しかしダメ男は、こういった女性の焦りや不安に、うまく付け込むことがあるので要注意です。

怒りを表に出すのが苦手

もし付き合っていると思った男性から「まだ妻と離婚が成立していないんだ」と言われたらどうしますか?

あるいは彼氏から「会社のお金を使い込んで、返せると思ったら返せなくなったから貸して」と言われたら……?

こんなことを言われても、「彼に嫌われたくないから」と怒らない女性がいるのです。

ダメ男のなかには、こういった女性を見抜くのが非常に得意な人もいます。

そのため、気づいたらそういう女性の周りには、ダメ男ばかりだったりするのです。

やさしすぎるのも考えもの

もし今回ご紹介した特徴に当てはまったなら、あなたは少々やさしすぎます。

もちろん魅力の一つですが、ダメ男にとっては格好のターゲットになりかねません。

過去にこのような傾向があるなら、少しは自分中心の恋愛をしたほうが幸せに近づくはずですよ。

(菊乃/ライター)

(愛カツ編集部)