物事にはタイミングがあります。結婚も人それぞれ。

結婚相手と出会う「時期」や「タイミング」も違います。

そこで今回は、女性の星座別に結婚相手と出会う「時期」や「タイミング」を占いました。

星座ごとにご紹介しますので、ぜひご覧ください。

12星座でわかる!あなたが結婚相手と出会う「時期」や「タイミング」

おひつじ座(3/21~4/19)

……人生を賭けた勝負に挑んだとき

勝気で負けず嫌いなところがあるおひつじ座の女性。

結婚相手と出会うのは、人生を賭けた勝負や戦いに挑むとき。

ライバルとして現れる彼がまさに運命の人。

熾烈なバトルを終えた2人は、お互いの愛に気づき、電撃的にゴールインするのです。

おうし座(4/20~5/20)

……人恋しさが募ったとき

慎重なおうし座の女性が結婚相手に出会うのは、人恋しさが募ったときみたい。

仲のいい女友達が結婚や出産で自分から離れていき、ふと誰かにそばにいて欲しいと感じそう。

そんなとき、ふと頭に浮かんだ異性こそ運命のパートナーになりうる存在でしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

……いろいろな恋を満喫したあと

恋多きタイプのふたご座は、これまでもいろいろな異性とつきあってきたのでは? 

結婚相手と出会う「時期」は、もうこれ以上恋しなくてもいいかも……と思えるぐらいたくさんの恋愛を重ねたあとでしょう。

周囲から驚かれるぐらい普通の人を選び、幸せに暮らすはず。

かに座(6/22~7/2)

……昔好きだった人が結婚相手に

家庭的なかに座生まれの女性は元来、結婚願望が強い傾向があります。

結婚相手と出会うのは、人生のかなり早い時期。

それはなぜなら、初恋の相手や旧友が将来の伴侶になる可能性が高いから。

ただし、最終的にゴールインするのは、いわゆる適齢期と呼ばれる時期を少し過ぎたタイミングでしょう。

しし座(7/23~8/22)

……人生がブレイクするタイミング

しし座生まれの女性は、輝くオーラ&存在感の持ち主です。

結婚相手に出会うのは、人生がブレイクしたとき。

コンテストで1位になる、プロジェクトを成功させて表彰されるなど、スポットを浴びたとき、近くにいる異性がお相手みたい。

その時期は予想よりもずっと早いでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

……ミスや失敗をして凹んでいるとき

デリケートで傷つきやすいおとめ座の女性は、小さなことをクヨクヨ悩みがちかもしれません。

でも、それは悪いことばかりではないはず。

なぜなら、結婚相手に出会うのは、落ち込んでいる時期だから。

辛さや悩みに寄り添ってくれる、心あたたかな異性と知り合い、一瞬でトリコに。

てんびん座(9/23~10/23)

……交際申し込みが途切れたとき

エレガントなてんびん座の女性は、全方位の男性に人気のモテ女性。

結婚相手と出会うのは、彼氏が途切れたとき。

今まではずっと相手から求められるばかりだったけれど、やっと自分からいいなと思える異性に気づけるのです。

その人こそ運命のパートナー。大切に絆を育ててください。

さそり座(10/24~11/21)

……ずっと好きだった人を諦めた直後

一人の異性を一途に愛し続けるタイプと言えば、さそり座の女性。

結婚相手とは、ずっと思い続けた異性を諦めると決意したタイミングで出会いそう。

もう一生誰も愛せないかもしれない……そう思っていただけに、自分の心境の変化と運命の導きに驚くはず。

いて座(11/22~12/21)

……現状に窮屈さを感じるタイミング

自由人のいて座の女性が、結婚相手に出会うのは現状に窮屈さを感じたとき。

この場から離れたい……そう思って、転職や転居、留学などを決意し、見知らぬ土地へと旅立つのです。

そこで知り合うのが、運命の伴侶。

国籍が違うその人は、自由と愛を教えてくれそう。

やぎ座(12/22~1/18)

……ポスト&キャリアアップした時期

マジメで働き者が多いやぎ座の女性。

結婚相手と出会う時期は、頑張りが認められて出世したり、キャリアップして別の職場に移ったりしたタイミングのようです。

仕事ぶりはもちろん、人間的に尊敬できる異性と知り合い、瞬く間にゴールインするでしょう。

みずがめ座(1/20~2/20)

……今後について悩んでいるとき

いつもクールで、あまり悩んでいる様子を見せないみずがめ座。

未来のパートナーに出会うのは、社会人になって数年たってからみたい。

仕事や今後のキャリアについてどうしたらいいのか迷っているとき、相談に乗ってくれた異性が結婚相手候補です。

うお座(2/19~3/20)

……ショックな出来事がプロローグ

心優しいうお座の女性は、困っている人を放っておけません。

結婚相手と出会うのは、信じていた人に裏切られたとき。

落ち込んでいるところを励まし、元気づけてくれた友人や知り合いが、やがて結婚を意識しあう相手へと変わっていくのです。

焦らないことが近道

「自分は本当に結婚できるのか?」

「できるとしたらいつぐらいで、どんなお相手なのか?」

そう気になっている人は多いかもしれません。

でも、物事には適切なタイミングがあります。それは結婚も同じです。

今回の記事を参考にして、焦らずに出会いの時期を待ち、しっかり運命の相手をキャッチしてください。

それが幸せへの近道になるはずですよ。

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)