恋愛はかけ引きのゲーム。「惚れたほうが負け」とはよくいったものですよね。

今回は星座と血液型から、男性を虜にする「恋の策略家「な女性を占ってみました。

ランキング形式で、TOP3のご紹介です。

【星座×血液型】「恋の策略家」な女性ランキングTOP3

3位…かに座(6/22~7/22)×A型

親しみ深く、世話好きな傾向にあるかに座のA型。

ハンカチをしっかり持っていたり、絆創膏やウェットティッシュ、ソーイングセットなど、男性から見て好感度が上がるアイテムを常に用意していたりすることも珍しくはないようですね。

いざというときに取り出した場合の印象を、ちゃんと心得ているのです。

2位…てんびん座(9/23~10/23)×B型

バランス感覚がバッチリなてんびん座さんの中でも、B型はとくに愛の策略家。

とくに、相手の悪い部分には触れず良いところを褒めたり、会話の内容を覚えていて話題にしたりなど「相手に合わせる行動」が、男性には「自分に注目してくれている」と映るのです。

1位…ふたご座(5/21~6/21)×AB型

話し上手なふたご座AB型さんは、まさに恋愛の策略家。

初対面の相手であっても、会話の中から共通点や話題を見つけ出します。

また、話によって気になる男性の気分を盛り上げたりもするでしょう。

あなたのその巧みな話しやすい雰囲気の作り方に、男性はハマっていくのです。

恋愛は頭脳戦!

恋愛は本能に任せて直感ですることが多いかもしれません。

しかし、恋愛をスムーズに進める女性は必ずどこかのタイミングで、計算して作戦を立てているのです。

あなたも気になる彼にアプローチするときは、一度立ち止まって作戦を立ててから行動するとうまくいくかもしれませんよ。

ぜひ、試してみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)