自分がどんな相手と相性がいいのかわかると、交際したらうまくいく男性を探しやすくなるもの。

しかし、意外と自分では相性のいい相手がわからないもの。いざ付き合ってみたら、ケンカばかりに……なんてこともあるのです。

そこで今回は、女性の血液型別に、「恋の相性良好」な相手の特徴をご紹介します。

【血液型別で占う】あなたと「恋の相性良好」なお相手とは?

A型の女性は…

感情が落ち着いていて穏やかな男性との相性良好です。

パートナーとは波風の立たない平和な恋を理想としているのではないでしょうか。

一緒にいてどんなに楽しくても、経済的に恵まれていても、2人の関係がギスギスしていたら恋愛は成立し得ない……そう思っているのかもしれません。

付き合っていても、ケンカばかりだと心が荒んでしまうことを、あなたはよく分かっているはず。

なにげない毎日の中で、彼氏と一緒に笑顔でいられることこそが、あなたの幸せなのかも。

B型の女性は

自分のことを愛してくれる優しい男性との相性良好です。

地位や容姿といった条件よりも、はるかに大切にしているものがあるかもしれません。あなたの場合、それは「愛」や「ぬくもり」。

条件が良いに越したことはありませんが、詰まるところ自分だけを見てくれなければ、楽しくないというのがあなたのホンネなのでは?。

多少の「難点」があったとしても、愛があれば乗り越えられるため、あなたはいつも彼氏と愛のある関係を理想の恋としているでしょう。

O型の女性は

あなたは、ぬるま湯のような面白みのない恋愛にすぐ飽きてしまうところがあるかも。

そのため、付き合っていていつも何かしらの発見がある男性と相性良好です。

サプライズや冒険、旅行といったワクワクを積み重ねてこそ、生きている実感を得られると考えているのでは?

安定した恋も良いのですが、常に動き続けて対流している恋こそあなたの望みなのかも。

AB型の女性は

尊敬できてお互いに成長し合える男性との相性良好です。

理知的な彼と、自分自身も相手も学び合える関係を理想とするところがあるようです。

そこにおいて大切なのは「尊敬の念」。いかにインテリで頭の回転が速い相手だったとしても、尊敬できる人でなければ受けつけられないところがあるようですね。

生産的で夢のある会話が弾む彼氏と、ほどよい距離感で付き合っていく……そんな関係こそが、あなたが本当に望む恋愛なのかもしれません。

ぴったりの相手を見つけよう

ステキな恋愛をするには、自分に合った相手を見つけるのが大事です。

今回ご紹介した内容を参考に、自分と相性良好な相手を見つけてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)