男性でも、女の人と話しているみたいに話しやすかったり、趣味が合う人っていませんか?

もしかしたら彼は女性脳の割合が高いのかもしれません。

本来の性別には関係なく、脳にはある種の思考のくせ、パターンなどから女性脳と男性脳に分けることができます。

そこで今回は男性の星座別に、男性脳か女性脳かをご紹介いたします。

前編に引き続き後編として、てんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)までをご紹介いたします。

【後編】星座で占う!彼の脳はどっち?「男性脳」or「女性脳」

てんびん座(9/23~10/23)

……THE女性脳

てんびん座の男性は、男性脳48%・女性脳52%のTHE女性脳タイプ。

女性脳的な協調性の高さが、もともと持っている男性特有の粗っぽさを少し上回り、女心のわかるスマートな印象を作ります。

このバランスが、女性にとてもモテる要因でしょう。

さそり座(10/24~11/21)

……THE女性脳

さそり座の男性は、男性脳30%・女性脳70%のTHE女性脳タイプ。

愛情たっぷりのさそり座男性は、恋人をはじめ周囲の人への気づかいもバッチリ。

よき夫・よき父・よき隣人になるタイプで、誰とでもうまくやっていける器用なところが安定感抜群です。

いて座(11/22~12/21)

……THE男性脳

いて座の男性は、男性脳90%・女性脳10%のTHE男性脳タイプ。

やりたいことを前にしたら、家族も恋人もほったらかして行ってしまう、自由を大事にするチャレンジャー。

恋愛に夢中なときは恋愛だけに集中!

1つのことだけに集中していたい、まさに男性脳タイプなのです。

やぎ座(12/22~1/19)

……THE男性脳

やぎ座の男性は、男性脳75%・女性脳25%のTHE男性脳タイプ。

なんだかんだ言っても、やっぱり仕事ひと筋になりがちな男性脳が、活発に働いています。

恋愛もちゃんとしたいとは思っていますが、どうしても二の次になるでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

……THE男性脳

みずがめ座の男性は、男性脳60%・女性脳40%のTHE男性脳タイプ。

男性脳なところはとくに恋愛に出がちで、彼女がいても、女友だちと遊びに行くのも泊まりも大丈夫でしょ、という感じ。

まったく悪気はなく、恋人も大事に思っているよう。

うお座(2/19~3/20)

……THE女性脳

うお座の男性は、男性脳35・女性脳65%のTHE女性脳タイプ。

うお座は恋愛体質な星座です。

うお座男性ももちろん恋愛体質で、恋人に依存する傾向も強いでしょう。

かわいいモノもけっこう好きだし、記念日を祝うなどの思い出作りも率先してするほうです。

脳まで愛せれば…

そのひとの行動を決定づけているのは脳。

脳はそれぞれ個性豊かです。

見た目や雰囲気だけではなく、思考回路や思考パターンなど、その人の脳まで愛せるようになれば、その恋は本物かもしれませんね!

そしてそんな2人は本質的に相性もとってもいいでしょう。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)