男性からの圧倒的な人気を誇るとされる、あざとかわいい女性。

あざとさがバレバレだけど、そこがむしろかわいいと感じる人も多いようです。

でも、マイナスな意見も一定数あるんだとか。

そこで今回は、あざとかわいい女性に対する男性の本音をご紹介します。

【賛否両論】あざとかわいい女性に対する男性の本音

かわいいけど彼女はちょっと…

「かわいいとは思うけど、自分の彼女にあざとかわいくなってほしいかって聞かれたら、そうは思わないです。いろいろ心配がつきなさそうだし、嫉妬したくないから」(23歳/公務員)

「職場とか仲間内にいれば、かわいい~ってチヤホヤしちゃうけど、絶対好きにはならないですね」(25歳/商品開発)

「かわいいけれど彼女にはできない」という意見が多くありました。

理由は、他の男性にヤキモチを焼いてしまうことがあるようです。

あざとかわいい女性は「男性ウケを狙っている=男好き」と思われる傾向があります。

そんな女性と付き合ってしまったら、気苦労を感じてしまうので避けたいと思うようですね。

自分にだけなら嬉しい

「自分にだけ、あざとかわいい仕草をしてくれるのなら大歓迎。でも、他の人がいる前でされるとちょっと……と思います」(27歳/ワイン会社)

「誰に対しても、あざとかわいくしている女性には引きますね。でも、好きな人の気を引きたくてあざとかわいい仕草をしているのは、健気だなって思います」(26歳/アパレル)

好意を持っている男性に対して、頑張ってあざとかわいいアピールをしている女性については、「健気」という印象を抱くようです。

ターゲットを絞ってあざとかわいくすると、好感度がアップするのかもしれませんね。

しかし、他の人がいる前では避けるほうがいいのかもしれません。

やっぱりかわいい!

「あざとさが見え見えでも、やっぱりかわいく映ります」(25歳/建築会社)

「『性格悪いのかな』とか頭ではわかっているんだけど、男としては嫌いじゃないですね」(30歳/医学療法士)

あざとさが見え見えでも、やっぱりかわいいと思ってしまう……という意見も非常に多くありました。

あざとさの有無に関係なく、「かわいい女性」が好かれやすいようです。

そう思うと、あざとかわいい女性は最強なのかもしれませんね!

好きな人にだけあざといのが正解♡

女性ウケはあまりよくない、あざとかわいい女性。

でも、男性ウケはそこまで悪くありません。

とはいえ、不特定多数の男性にあざとかわいい仕草を見せていたら、「男好き」と思われてしまう可能性もあるので要注意です。

意中の男性がいる場合は、その人にだけあざとかわいく迫ってみるのがベストですよ。

(愛カツ編集部)