人は誰にでも、秘密の一つやふたつはあるのではないでしょうか。

もしかすると、彼にも秘密があり、言えずにいる可能性もあります。

そこで今回は、男性が彼女には秘密にしておきたいことをご紹介します。

口が裂けても言えない…男性が彼女には秘密にしておきたいこと

浮気をした過去

浮気をした経験は、胸を張って自慢できることではありませんよね。

「酔った勢いでつい」など、浮気をした方には少なからず言い分があるのかもしれません。

しかし、彼女の立場からすればそんなことは関係ありませんし、許せることでもないでしょう。

また、前の彼女と付き合っているままで、今の彼女と付き合い始めることもあるようです。

一言で言ってもいろいろなパターンがある浮気。

1度バレてしまうと元の信頼関係にはなかなか戻れないため、秘密にしておきたい代表的な話題と言えます。

今までの交際人数

交際人数が多いために言えない男性は、意外と多いのではないでしょうか。

今の彼女が交際した人数よりも多いとなれば、すぐに手を出す軽い男だと思われてしまいます。

そうなると、付き合うどころか仲良くなる前に距離を置かれてしまいますよね。

狙った女性と仲良くなるために、実際の交際人数より少なめに言う男性は珍しくありません。

また、それとは逆に彼女よりも交際人数が少ないことが恥ずかしくなり、多めに言ってしまう男性もいます。

交際人数が少ないのは必ずしもプラスではなく、男性によってはマイナスになることもあるようですよ。

貯金や給料などお金のこと

貯金はいくらあるのか、給料を毎月どれぐらいもらっているのかなどは、付き合っている彼女とはいえ知られたくないですよね。

彼女と同じぐらいの金額であればまだしも、彼女より低収入だったときのショックは計り知れません。

デートをするにしても、彼女にお金の心配をされたくないのが男心というものですよね。

気を遣われている雰囲気を感じると、情けない気持ちになってしまうのです。

プライドが邪魔をして、お金のことを話さない男性は多いようですよ。

ときには話し合いも必要かも

男性が秘密にしておきたいことは、自分のプライドを左右させるものがほとんど。

しかし、結婚するタイミングになれば話さなければいけないことも多いですよね。

とくに、お金のことは信頼関係にもつながるため、真剣に向き合うことが大切です。

もし彼が話すのを嫌がったとしても、話す必要があることは前もってお互いに向き合い、話し合うようにしましょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)