女性からすると、好きな人から「触りたい」と思ってもらえるのって、やっぱり嬉しいですよね。

そこで今回は、つい女性に触れたくなる瞬間を男性に聞いてみました!

男性はどんなときに、女性のどこに触れたくなるのでしょうか。

男性に聞いた!つい女性に触れたくなる瞬間は?

フワフワしたものを身につけているとき

「肌触りが良さそうなニットは、男の触りたい欲をかきたてます」(27歳男性/商社)

「フワフワのマフラーは女子をかわいく見せると思う。寒そうにしている感じが、よりドキッとしますね。なんか触りたくなる」(25歳男性/営業)

まるで小動物のようなフワフワした素材は、思わず触りたくなってしまうもの。

いまの時期だとマフラーやニット、揺れるポンポンピアスなどが良いかもしれません。デートの最後に、彼から抱きしめてもらえるかもしれません。

良い香りがしたとき

「彼女のシャンプーの匂いがすると、思わず頭をなでたくなります」(32歳男性/IT)

すれ違ったときにふわっと香るシャンプーや柔軟剤の匂いが男性をキュンとさせるようです。

彼に「自分の香り」を覚えてもらうためにも、香水やシャンプーは頻繁に変えないほうが良いかもしれません。

ほっぺたがもちもちしていたとき

「肌が赤ちゃんみたいにプニっとしている子っていますよね。あれは触りたくなっちゃいます」(28歳男性/製造)

ほっぺたがもちっとしているとあどけなさも残るので、男性からするとよりかわいく見えるのかもしれません。

逆にファンデーションの厚塗りなど、ケバいメイクをしている女性は「触ったら化粧がつきそう……」とマイナスな意見が。

とくに今の時期は乾燥しがちなので、保湿を心がけてもち肌をゲットしたいものですね。

ほどよい肉付きを見たとき

「俺はほどよい肉付きのふくらはぎや太ももを見ると、『触ったら気持ちよさそうだな~』と思いますね……」(32歳男性/飲食)

「とにかく痩せたい!」と思っている人もいるでしょうが、男性が触りたくなるのは程よい肉付きの女性。男性にはないプニプニ感が、気持ち良くて最高なのだとか。

「コンプレックスだから……」と隠すばかりではなく、たまには二の腕や太ももを出してみても良いかもしれません。

触りたい欲をかきたてて

やはり嗅覚や視覚から、男性の「触りたい欲」をかきたてるのが一番みたいですね。

まだまだ寒さは続きますが隠すだけじゃなく、デートや気になる人の前ではさりげない露出をしてみましょう。

彼もドキドキするかも♡

(和/ライター)

(愛カツ編集部)