男性は女性に比べて、自分の本音を表に出さない傾向があります。

そのため、好きな人ができても相手の気持ちがわからず、困る女性もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、男性の血液型別に、「ガチ恋」している女性だけにしてしまうことをご紹介します。

男性の血液型で占う!「ガチ恋」している女性だけにしてしまうこと

A型の男性は…

【あなたの様子を見て、相談に乗ろうとしてくる】

A型の男性は、本気で恋した女性に接するときは、相手の相談に乗ろうとする傾向があります。

相手の恋愛話、そして、彼の忘れられない恋愛話……。

そうした話をしながら接近することで、好きな女性との共通点を見つけ共感しようと努力します。

そのため、初めは興味がなくても、長期的に関わりを持つことでだんだんと気になりはじめる結果に。

また、「なにかあった?」と聞いてくるまめさも。

彼は、意外と最終的に恋の勝ち組になるタイプだったりします。

B型の男性は…

【親近感を抱かせる会話をしてくる】

B型の男性は、異性の好みがハッキリしているところがあります。

そのため、恋に落ちると途端に燃え上がり、まわりが目に入らないほどになってしまう傾向が。

そのため、好きな相手に対しては「俺、好きになるとめっちゃ一途なんだよね」などと、自分の特徴を会話のなかに入れることで親近感を抱かせようとアプローチするでしょう。

また、失恋話といった自分のネガティブな話をあえてすることもあります。

これは、相手を自分の世界に引き込んでいくのも彼流と言えるでしょう。

O型の男性は…

【仲の良い男性について探ろうとしてくる】

O型の男性は、好きな女性に対する独占欲が強く、かなりヤキモチを焼く傾向があります。

もしも好きな相手に別の気になる男性がいれば、ジェラシーを燃やすでしょう。

「○○君と仲良いんだね」「○○のこと好きなの?」と聞いてきたら、恋のサイン。

また、独占欲が強いのと同時に、彼は強い父性本能を持っていがち。

自分が一番でありたい彼は、そのサービス精神から相手を喜ばせて振り向かせようとするでしょう。

AB型の男性は…

【さりげなく好意をアピールする】

AB型の男性は、恋愛においてやや理想が高い傾向にあるかもしれません。

しかし、様々な表情を持っており、それを使い分けることで気になる女性のハートをくすぐってくることも。

ミステリアスな雰囲気を出しつつ、さりげなく好意をアピールするのが彼のスタイルです。

相手のちょっとした態度や行動にも、「そんなことされると勘違いしちゃうよ?」と、いろんな受け取り方ができるような印象を与えて、惚れさせようと努力するでしょう。

彼の言動をよくチェック!

彼らの好意は、ふだんのちょっとした言動に隠れていることが多いよう。

見逃してしまいそうな言動もありますが、小さな彼らの愛情サインに気づければ、あなたの恋愛もスムーズに進むはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の気持ちを探ってみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)