女性からすると、「男心って難しい!」と感じることがあると思います。

男性はいったい、どんなハグをされると嬉しく感じるのでしょうか。

今回は、男性が喜ぶハグのシチュエーションを3つご紹介します。

あなたからハグをしたら、彼も喜んでくれるかもしれませんよ。

もうメロメロ♡男性が喜ぶハグのシチュエーション

不意打ちバックハグ

「デートの待ち合わせしてて、突然後ろからハグされて嬉しかった~。サプライズな感じと、彼女の無邪気さがたまらなくかわいい!」(26歳男性/飲食)

後ろからハグされるのは、サプライズ感があって彼をドキドキさせられるかも。

また、お互いに面と向かってハグするわけではないので、恥ずかしがり屋さんにもピッタリ!

待ち合わせのときに、後ろからぎゅっとハグすると、男性はそんな無邪気さにきゅんとするはずですよ。

2人の密着度もあがるので、一気にラブラブな雰囲気になるかもしれません。

じゃれあってそのまま軽いハグ

「2人で冗談言い合ってじゃれてるときにハグされると、ときめく~。フランクな感じのハグは重くないし、ロマンチックすぎない感じが好きですね」(29歳男性/建築)

ロマンチックで改まった雰囲気が苦手な男性は、ふざけたようなフランクなハグを好む傾向があります。

楽しくじゃれあっているときの、一瞬きゅっと距離が縮まるようなハグにドキドキするのでしょう。

ハグに抵抗がある男性とは、フランクさを意識して距離を近づけてみましょう。

「ありがとう」のハグ

「プレゼントあげたとき、『ありがとう』ってハグされて、彼女に夢中になりましたね。『なんてかわいいヤツなんだ♡』って思いました」(27歳男性/公務員)

彼に感謝の気持ちを伝えるときには、言葉だけでなくハグをすると、さらに喜んでくれるかもしれません。

女性からハグをされるのを「嬉しい」と感じる男性は多いよう。

それが自分がやったことに対するお礼なら、彼ももっと嬉しく感じるでしょう。

感謝の気持ちを伝えたいときには、ぜひハグも一緒にしてみてくださいね。

彼は、あなたをもっと喜ばせようと行動するようになるかもしれませんよ。

ハグで彼を喜ばせよう

ハグをすることで生まれる癒やしや愛情があるはず。

2人の距離が物理的にも精神的にも縮まるので、もっと深い関係になれるでしょう。

彼の喜ぶハグのシチュエーションを利用して、愛を深めてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)