人肌恋しいときには、普段気にならないような相手の優しさも心に染みる……。

なんて経験ありませんか?

もしかすると、自分が傷ついているときに優しくされて恋に落ちてしまった、という方もいらっしゃるかもしれません。

そう、タイミングをはかって近づけば、今の恋が成就する可能性も高まるのです。

今回は星座別に、彼が人肌恋しくなる瞬間、寂しくなる瞬間はいつなのかを占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)の紹介です。

【前編】彼の星座で占う♡「人肌が恋しくなる」瞬間はいつ?

おひつじ座(3/21~4/19)の男性

【自分に自信が持てないとき】

いつも自信に満ち溢れ、エネルギッシュな、おひつじ座の男性。

つねに勝ち負けにこだわり、自分が一番でないと気が済まない傾向にあります。

誰かに負けたときや、仕事が上手くいかないときは、悔しい気持ちと同時に、慰めて欲しいと感じているかも。

もし彼が落ち込んでいたら「あなたは成功するから大丈夫!」「次は勝てるよ」と勇気づけてあげて。

おうし座(4/20〜5/20)の男性

【多忙で疲れているとき】

忍耐強くて、粘り強い、おうし座の男性。

多少のつらいことは、無理して頑張り続けるタイプでしょう。

そのため、自分でも気がつかないうちに、消耗してしまっていることも。

そういうときは、身体だけでなく心も弱っているので、優しい言葉をかけて労ってあげましょう。

自分のことをわかってくれる一番の味方とわかれば彼も心を開いてくれるはず。

ふたご座(5/21〜6/21)の男性

【ヒマを持て余しているとき】

つねに楽しいことがないか、アンテナを張り巡らせている、ふたご座の男性。

いつも忙しそうに友達と遊びまわっているふたご座さんが、ヒマを持て余しているときは、絶好のチャンス!

最新の遊びスポットや、穴場な場所に誘ってみましょう。

2人きりになるのはちょっとまだハードルが高い……と思うのなら、他の友達も誘ってみて。

少しずつですが、確実に彼との距離は縮まるはずです。

かに座(6/22〜7/22)の男性

【悲しいことがあったとき】

自分の感情にとても素直で、他人の感情にも敏感な、かに座の男性。

負の感情が心の中で渦巻くと、他の星座さんよりも疲れやすいでしょう。

また、元々寂しがりやなので、つらいこと、悲しいことがあったときは、そばにいる存在を求めているかも。

もし彼がトラブルに巻き込まれたり、彼の周りでなにか不幸があったときは、いち早く駆けつけ心に寄り添いましょう。

彼の中で、あなたの存在感が大きなものとなるはずです。

しし座(7/23〜8/22)の男性

【チヤホヤしてくれる人がいないとき】

目立ちたがり屋な、しし座の男性は、つねに話題の中心にいないと気が済まない性分です。

いつも強気で、堂々としているので、寂しがり屋には見えませんが、チヤホヤしてもらえないと拗ねる傾向にあります。

たとえば、彼が新しい環境にまだ馴染めていないときや、仕事のミスで落ち込んでいるときは、孤独に感じている可能性が高いでしょう。

「〇〇くんはデキる人」「才能がある」など、ベタな言葉でいいので、褒めてあげてください。

自分のことを認めてくれる存在として、あなたに一目置くでしょう。

おとめ座(8/23〜9/22)の男性

【体調不良のとき】

真面目で完璧主義な、おとめ座の男性。

人にはあまり弱みを見せませんが、実はとってもデリケート。

とくに、体調を崩したとき、ひとりぼっちという状況は寂しくて、耐え難いと思っているかも。

そんなとき、体調を気遣って連絡をしたり、差し入れをしたりすれば、一気に恋愛対象になることも可能でしょう。

彼が体調不良のときは、さりげなく「気にかけてます」アピールが効果抜群です!

彼に必要とされる存在に…

どんなにメンタルが強い人だって、時に人肌恋しいときや、寂しいときは訪れるものです。

気になる彼がいるならば、そのときを逃すなんてもったいない!

心を奪う絶好のチャンスを逃さないように、普段から彼の様子をよくみていてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の男性が「人肌恋しいとき」はいつ?