「この人で決めたい!」と思っている男性との大事なデート。

ただ楽しい時間を過ごすのではなく、どんどんポイントを稼いでアピールしたいですよね。

相手に自分のことを深く印象付けるためには、「価値観が一緒」と思わせることが必要。

そこで今回は、男性に「この子と価値観が似てる!」と思わせる方法をご紹介します。

【恋愛心理学】男性に「この子と価値観が似てる!」と思わせる方法

歯を見せて笑う

お互いの価値観を見極める上で、笑いのツボが同じというのは大きなポイントです。

笑いを共有できれば、普段の生活も楽しく過ごすことができます。

だから、2人のときはとにかくよく笑うこと。そして歯を見せて大きく笑いましょう。

すると、その笑顔が印象に残り、相手は笑いのツボが一緒なのだと錯覚します。

安いものに反応する

通常のものより安いものを見つけたら、近づいてみましょう。

相手との将来を考えるうえで、金銭感覚はとても重要。

高額なものに飛びつくような女性を好む男性なんてほとんどいません。

値段の低いものに自然に反応してしまう女性にこそ惹かれるものです。

安さに感動するあなたを、男性は微笑ましく思うでしょう。

以前流行った歌を口ずさむ

流行に対して、男性は意外に無頓着であることが多い。

最近の歌を口ずさんでポカンとされるより、

ちょっと古めの曲で「あの歌いいよね」と共感し合うほうがいいでしょう。

流行に敏感すぎると、相手はプレッシャーを感じてしまい、一緒にいることを窮屈に思ってしまうかもしれません。

家族にお土産を買って帰る

これはようするに、家族を大切にしているということ。

将来を考えるうえで、家族との繋がりこそがもっとも大きな課題といってもいいでしょう。

そこをないがしろにするような女性は選ばれにくいかも。

手に持てないぐらいのお土産を買って、相手にも分けてあげるといいかもしれません。

デート中に試してみましょう

価値観が一緒だと感じるのは、ようするにほぼ錯覚。

ですからこれらの方法でうまく相手をコントロールして、気持ちを引きつけましょう。

どの方法も通用しない相手なら、もとから脈なし。

それこそ価値観の違う相手なので、早めに見切ったほうがいいかもしれません。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)