片思い中の方も、彼氏がいる方も、付き合う相手には「素を見せてほしい」と思うことがあるのではないでしょうか。

男性が素の姿を見せやすい女性には、ある特徴があるようです。

今回は、男性の意見をもとに「男性が素を見せられる女性」の特徴を3つご紹介します。

一緒にいると落ち着く♡男性が「素の自分」を見せられる女性の特徴3つ

1:感情を言葉で伝える

「メンタルが不安定な子や、なにを考えているのかがわからない子はどうも苦手で……。メンタルが安定していて、感情がわかりやすい子がいいな。そういう子のほうが断然接しやすい」(33歳男性/飲食)

気持ちが不安定になりがちな女性と一緒にいると、振り回されることが多いという男性も。

男性の多くは、相手に振り回されるのを嫌う傾向があります。

反対に、情緒が安定していて、気持ちを素直に表現できる女性は男性からの人気が高いよう。

「嬉しい」「楽しい」など、前向きな気持ちはどんどん言葉にして伝えるといいでしょう。

2:ほどよい距離感を保てる

「毎日たくさんLINEをしてきて、週末は必ずデート!とべったりする子より、ほどよく放っておいてくれる子がいい。適度な距離を保てる子のほうが続く気がするな」(32歳男性/IT)

彼が大好きだからこそ、ずっと一緒にいたいしLINEしてたい!と考える人もいるのではないでしょうか。

しかし男性のなかには、ほどよく放っておいてくれる女性を好む人がいるようです。

プライベートの時間が確保できたり、仕事に精を出せたりするよう彼を尊重できる女性は、安心感を与えやすいのだとか。

安心感があると、素を見せやすくなるのかもしれませんね。

3:安い居酒屋でも楽しめる

「おしゃれなレストランもいいけど、おしゃれとは程遠いような安い赤提灯の居酒屋とかで、ビールジョッキで乾杯して飲めるような子とは続きそうだなと思いますね」(34歳男性/広告)

おしゃれなレストランでの食事は、気分が上がるしドキドキしますよね。

しかし、毎回そんなおしゃれなデートだと、気が引ける男性がいるよう。

おしゃれな場所だけでなく、安い居酒屋でも楽しくお酒を飲める女性のまえでは「かっこつけなくていいんだ」と感じるのだとか。

そんな気持ちから、素の姿を見せる男性もいるようです。

お互いに気を遣わずに、デートを楽しめる関係を目指してみてはいかがでしょうか。

素は安心感あってこそ

基本的に、他人には素を見せたくないと考えている男性が多いよう。

そんな彼らでも、「どんな自分でも受け入れてくれそう」と感じる女性の前では、素を見せやすい傾向があります。

素を見せてほしいなら、まずは安心感を与えるのを意識するといいかもしれませんね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)