交際・結婚するのなら器の大きい人がいい、という方も多いのではないでしょうか?

あんまり考えたことがない……という方でも、些細なことで怒ったり、落ち込んだりする男性よりも、多少のミスは笑って許してくれる男性の方がいい、という方は多いはずです。

でも、実際に周囲の人がどれだけの器の大きさか、と問われるとわからないもの。

星座占いでは、所属する星座ごとに特性が見えるため、器の大きさもある程度はかることができるのです。

今回は、男性の星座ごとに、器の大きさをパーセンテージにしてご紹介します!

まずは、前編としておひつじ座(3/21〜4/19)~おとめ座(8/23〜9/22)のご紹介です。

【前編】男性の星座で占う!彼の器は大きいor小さい?

おひつじ座(3/21〜4/19)の男性

【40%】

猪突猛進でエネルギッシュな、おひつじ座の男性。

正義感が強く、さっぱりした性格なのですが、やや子どもっぽい一面があります。

どちらかというと、最後まで自分の意思は通したいと考えているでしょう。

気持ちにややムラがあることを念頭に、お付き合いした方が、イライラせずに済むでしょう。

おうし座(4/20〜5/20)の男性

【30%】

マイペースで現実的な、おうし座の男性。

いつもどっしりと構えているので、一見器が大きそうに見えます。

しかし、マイペースな一面も持ち合わせており、頑固さが垣間見えることも……。

彼と付き合うときは、急かさず、変化を強要しないことが大事になるでしょう。

ふたご座(5/21〜6/21)の男性

【60%】

フットワークの軽い、ふたご座の男性。

柔軟性、順応性が高いので、必要に応じて相手に合わせたりと、意外にも器は大きいと言えそうです。

しかし、それは彼の中で興味や関心が薄い事柄に限ったことだけかもしれません。

とことんこだわる傾向にあるため、彼の譲れない部分には要注意。

普段から、彼の行動を見ていれば、彼が嫌がる一線を超えずに済むでしょう。

かに座(6/22〜7/22)の男性

【30%】

親しい人に対して非常に愛情深い、かに座の男性。

包容力があるため、器が大きそうに見えますが、繊細すぎる一面も持ち合わせています。

喜怒哀楽も激しく、器が大きいとは言えないでしょう。

かに座の男性自身も、その傾向に気付いていることが多く、一種のコンプレックスになっている人もいます。

時折、感情的になりますが、そのことを指摘すると、必要以上に傷つけてしまうこともあるので、注意が必要です。

しし座(7/23〜8/22)の男性

【50%】

ロマンチストでナルシストな、しし座の男性。

裏表がなく、気前はいいのですが、それは自分をよく見せようとする、一種のパフォーマンスかも。

努力家な一面、意思の強さは天下一品ですので、器が大きいとは言えません。

しし座の男性に、なにかしてもらったときには、素直に感謝の言葉を伝えるといいでしょう。

そうすることで、彼の自尊心は保たれ、あなたに対してさらにいい面を見せようと、努力するはず。

おとめ座(8/23〜9/22)の男性

【40%】

完璧主義でデリケートな、おとめ座の男性。

合理的な考えをするため、ある程度の柔軟性は持ち合わせています。

しかし、完璧主義な傾向が強く、自身の軸や価値観を譲ることを、非常に嫌うでしょう。

おとめ座男性の許容範囲の中であれば、寛容でいてくれるはず。

また、オンオフがハッキリしているタイプでもあるので、なにか頼みたいときは、オフのときにお願いする方がいいでしょう。

器は大きくできる?

気になる彼や彼氏の、器が大きくないと言われれば、不安になるかもしれません。

しかし、心から好きな相手には懐も深くなるというもの。

彼の器を大きく育てる、ことも一つの手段です。

彼の特性を見ながら、ベストなお付き合いを目指してみてくださいね♡

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

【後編】てんびん座~うお座男性の「器の大きさ」は?