子どもから大人まで、多くの人から人気を集めるスイーツ。

コンビニでも毎週のように新作が発売されて、注目を集めています。

あなたをスイーツに例えるとしたら、なにになるでしょうか?

今回は、干支別の特徴から、あなたに似たスイーツをご紹介します。

干支占い♡あなたを「スイーツ」にたとえると?

子(ねずみ)年生まれ

【一口サイズのチョコレート】

子(ねずみ)年生まれの女性は、気が利いて、よく動き回るタイプです。

陰ながら、集団のムードメーカーになっているでしょう。

スイーツにたとえると、「一口サイズのチョコレート」。

小腹がすいたときに食べるのにちょうどよく、少量でエネルギーがチャージできるところがピッタリ。

丑(うし)年生まれ

【バームクーヘン】

穏やかながら芯の強い、丑(うし)年生まれ。

スイーツにたとえるなら、「バームクーヘン」がピッタリ!

丸太のようにどっしりとした形は、あなたの安定性を表します。

そしてしっとりした食べ心地は、あなたの落ち着いた雰囲気によくあっているでしょう。

寅(とら)年生まれ

【プリンアラモード】

寅(とら)年生まれのあなたは、面白いことを考えるのが好きなタイプ。

スイーツにたとえるなら、「プリンアラモード」。

どこから食べようか、考えるだけでワクワクするプリンアラモードのように、あなたも周囲を楽しませることが得意なエンターティナーです。

卯(うさぎ)年生まれ

【パンケーキ】

おしゃべり好きで愛嬌のある卯(うさぎ)年生まれ。

あなたは「パンケーキ」っぽい人です。

クリームをのせたり、フルーツをトッピングしたり、アレンジ自在な「パンケーキ」のように、あなたは誰とでも仲良くなれる柔軟性を持っていそう。

辰(たつ)年生まれ

【パフェ】

華やかで存在感のある辰(たつ)年生まれをスイーツでたとえるなら、「パフェ」です。

ひんやりおいしいアイスの上に、たくさんのフルーツやチョコレートがデコレーションされた姿は、ゴージャスそのもの。

最近人気の高級パフェのように、あなたも周りから憧れのまなざしを向けられているかもしれません。

巳(へび)年生まれ

【ガトーショコラ】

巳(へび)年生まれの女性は、こだわりが強く職人気質な傾向があります。

あなたをスイーツにたとえるなら、「ガトーショコラ」。

濃厚でしっとりした本格化の味わいは、なにごとにもプロフェッショナルな意識で挑むあなたにぴったりです。

ビターなイメージに似合わず甘口なところも、好きな人には甘くなりがちな巳年にそっくり。

午(うま)年生まれ

【ドーナツ】

陽の気を持つ午(うま)年生まれのあなたは、明るく陽気なタイプです。

スイーツにたとえるなら、油で揚げたアツアツの「ドーナツ」。

穴あきのドーナツのように裏も表もなく、ポジティブなキャラが人気の秘訣かもしれません。

未(ひつじ)年生まれ

【マフィン】

未(ひつじ)年生まれは、優しく穏やかな性格の持ち主です。

スイーツにたとえるなら、ホッとする味わいの「マフィン」。

食べると安らいだ気持ちになるマフィンのように、あなたを心の支えとして慕ってくれている人がたくさんいそう。

申(さる)年生まれ

【ゼリー】

頭の回転が速く、フットワークも軽い申(さる)年生まれ。

あなたをスイーツにたとえるなら、ぷるぷるの「ゼリー」のよう。

バラエティ豊かな味のあるゼリーのように、あなたもTPOにあわせていろいろな顔を使い分けていることでしょう。

社交の達人かもしれませんね。

酉(とり)年生まれ

【マカロン】

おしゃれでセンスのいい酉(とり)年生まれは、キュートな「マカロン」。

カラフルなカラーバリエーションは、見ているだけでワクワクし、インスピレーションが刺激されます。

感性豊かでアーティスト気質のあなたを表現したかのようなスイーツです。

戌(いぬ)年生まれ

【ビスケット】

マジメで誠実なキャラの持ち主と言えば、戌(いぬ)年生まれ。

あなたをスイーツにたとえるなら、生地を練って焼き上げた「ビスケット」です。

素朴ながら絶対に外さないおいしさは、努力家で確実に成果をあげていくあなたとリンクしています。

亥(いのしし)年生まれ

【ジンジャーケーキ】

心に決めたら、一直線な亥(いのしし)年生まれ。

あなたはまるで、「ジンジャーケーキ」のよう。

生姜がたっぷり入ったこのケーキは、甘さの中にもピリッとした刺激のあるパンチの強さが魅力。

エネルギッシュでガッツあふれる、亥年さんっぽさにあふれたスイーツです。

自分の味を大切に

ひとくちに「スイーツ」といっても、いろいろな種類や味がありますよね。

それと同様に、人には人の持ち味があるのです。

他人を羨ましがったり、マネたりするより、自分の本来の強みを大事にしてみて。

自分の魅力を最大化することで、周囲からの周囲からの目も変るはず。

今回の記事を参考にして、自分のよさを引き出してくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)