あなたは自分にどんな秘められた力があるかを知っていますか?

そんなものない……と思っているかもしれませんね。

今回は、誕生月別に「あなたが生まれながらに持っている才能」について占いました。

ご自身の新たな一面が発見できるかもしれませんよ?

前編に引き続き、後編は7月〜12月生まれのご紹介です。

【後編】誕生月占い♡あなたが生まれながらに持っている「才能」とは?

7月生まれの女性

【高い共感力とサポート力】

7月生まれの女性は、心優しいタイプ。

困っている人を見かけると放置できず、つい手助けをしてしまうでしょう。

生れながらに備わっているのは、高い共感力。

人の身に立って考えることができるのがあなたの才能であり、武器なのです。

カウンセラーやコンサルティングなどで、成果をだせそうです。

8月生まれの女性

【逆境に打ち勝つ勇気とチャレンジ精神】

真夏の太陽のようにエネルギッシュで熱いマインドを持っているのが、8月生まれの女性です。

チャレンジ精神旺盛で、リスクを恐れない勇敢さも強みでしょう。

逆境に立たされても、自らの力で人生を切り拓いていける人です。

弱みを見せられるパートナーを見つけられると、さらなる活躍が見込めそう。

9月生まれの女性

【傾聴力と癒し能力】

9月生まれの女性は、人の話を聞く才能を持っています。

友人から悩みや恋愛相談をされることが多いのは、そのためでしょう。

あなたに話を聞いてもらうと、自然と話したいことが話せる、不思議な能力の持ち主です。

ただ相手の話を受け止めるだけでなく、相手の役に立てたという気持ちがあなたの原動力になるはず。

10月生まれの女性

【抜群のセンス】

生れながらにセンスのいい10月生まれの女性は、オシャレと言われることが多いかもしれません。

あなたがさりげなく選んだアイテムが、周囲の目にはステキなものに映っているのです。

多少奇抜なファッションでも、なんなくまとめられることでしょう。

持ち前の高い美意識を仕事やファッションに活かせば、輝きの人生を手に入れられるかも。

11月生まれの女性

【粘り強さとミラクルを引き寄せる力】

11月生まれの女性には、他の人にはない粘りと意思の強さが備わっているでしょう。

自分がこうと決めたら、どんな困難やトラブルがあってもモノともせずに立ち向かい、自ら奇跡を起こす……。

努力の結果以上のものを、持ち前の運気で成し遂げるはず。

そんなスーパーミラクルパワーの持ち主と言えます。

12月生まれの女性

【限界や壁を突破するパワー】

枠にはめられることが苦手な12月生まれの女性。

決められたことを、もくもくとこなすより、自由にやらせてもらったほうがイキイキと活動できるでしょう。

あなたに備わっているのは、リミッターを打ち破る力。

だからこそ常に限界や壁など感じることなく、広い世界へと羽ばたいていけるのです。

才能は宝石と同じ

自分には特別な力などないと思っている人も多いかもしれませんが、どんな人にも秘めた才能や能力が備わっているもの。

それを見つけて磨き、伸ばしていくことで、あなたらしさがどんどん輝き出します。

ぜひ今回の記事を参考して、自分に備わったパワーや能力を人生に活かしてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)